2003年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2003年10月21日(火)

休みのツケを払いつつ忙しく仕事.

DCの運用レポートが届く. 株式市場がよかったせいか,多少プラスになっている模様.

23:00退社.

英語リスニング入門. 7/9, 10 の分.

Fill in blanks は 7/9. Quiz は 3/3.

we're not の崩れた音が取れなかった.

あなたがつぶやく最期の言葉」というのをやってみる.

最後の言葉
『あなたに会えてよかった(推定78才)』
ラッキーワード
『仕方なかったんだよ』

2003年10月22日(水)

部長決裁完了. 疲れた.

ひと仕事片付いたので,来週のUSの偉いさん対応の準備を始める. …今から.

明日の研修の準備. やっとられん.

27:30退社.

2003年10月23日(木)

会社の研修.

問題解決の(うちの会社での)方法論に始まって,ビジョン策定の方法論. 最後はビジネス常識テスト(財務の基礎知識とか).

座って講義を受けるだけなのでつまらん. これなら教科書もらって自由に読んだほうがいい.

テストの出来は悲惨.

夜に会社に戻ってくる. 資料の続き.

同期宅のこども見学の案内. すっかり忘れてた.

22:00退社. さすがに体がもたん.

NLUG解散.

ずっとごぶさたでしたが,いろいろお世話になりました.

英語リスニング入門. 7/11, 12 の分.

Word and Expressions: 0/2. うわ.

Step by Step: 2/3.

In Context: 1/2.

Comprehension Questions: 1/1.

今日は不調だ.

2003年10月24日(金)

某社VP来日準備.

自分の中でフォーカスがいまひとつ合っていない. 要求の中に愚痴が混ざっているなぁ….

19:00退社.

飲み会.

店名の「路地裏GOKAN」って名前はやばすぎではなかろうか.

「GOKAN=五感」ということらしいけど.

隣のテーブルに偶然,同期のやつがやってくる.

2003年10月25日()

11時起床.

車を回収.

本屋で買いもの.

英会話リスニング入門11月号+CDを購入. 二冊目だった. あほだ.

返品する.

同期一同で同期の家に遊びにいって,子供で遊ぶ. 生後7ヵ月の女の子.

最初は泣かれまくったが,あやしかたをマスター.

帰り道で交通事故直後らしい現場に行きあたる.

軽自動車が自分のいる車線の真中で横転しており,対向車線の歩道には右フロントが中破したセダンがいた. やじうまもたくさん集まっていた.

道に散らばったガラスや部品の破片を気にしつつ通りすぎる.

英語リスニング入門. 7/14, 15 の分.

Terms and Concepts: 1 は 5/5, 2 は 3/3.


*1 ISBN: 4-06-211466-6

2003年10月26日()

11時半起床.

ごろごろ昼寝. 18時起き.

英語リスニング入門. 7/16, 17 の分.

Fill in the blanks: 3/5.

出題意図どおりというか,"doing that" と "you'd do" のところがダメだった.

Sound and sound changes: 2/2.

Tシャツをあっという間にたたんじゃう裏ワザ. 便利なので標準スキル認定.

今までの標準も伊藤家の食卓ワザだったけど.

Harry Potter and the Order of the Phoenix を読みはじめる.

とりあえず 1/38.

2003年10月27日(月)

誕生日. でも忙しい.

20:30退社.

名古屋に車で移動. ささやかにお祝い.

英語リスニング入門. 7/18, 19 の分.

Fill in the blanks: 5/6.

Sound and sound changes: 5/5.

英語のお勉強をしているうちに座椅子で寝てしまった.

2003年10月28日(火)

US某社VP来日対応. ちょっと不完全燃焼だった….

frとTV会議. 疲れてまともに反応できず.

22:00退社.

英語リスニング入門. 7/21, 22 の分.

Fill in the blanks: 5/5.

Sound and sound changes: 2/2.

2003年10月29日(水)

TOEIC 成績が返ってきた. 結果は 865 (Listening 420, Reading 445)点だった. 前回より 5点マイナス.

うーん,やっぱりスコアは伸びてなかったかー.

今後の課題は,単語・熟語の手札を増やすことと,(context なしの)単発 short dialog への応答性を上げることかなぁ. 仕事的に英語力不足で困ることがなくなってモチベーションが維持できてないという問題もある.

18:30退社. 残業時間オーバーのため.

英語リスニング入門. 7/23, 24 の分.

Fill in the blanks: 3/4.

Sound and sound changes: 4/4.

2003年10月30日(木)

時間に追われつつ仕事.

20:00退社.

買った.

英語リスニング入門. 7/25, 26 の分.

Words and Expressions: 2/2.

Sound and sound changes: 3/6. いまひとつ.

4 Comprehension Questions: 1/2.

今日の Harry Potter and the Order of the Phoenix: 2/38. Aunt Petunia のナゾ. ただの脇役で終わらせないつもりか.

2003年10月31日(金)

某社営業といろいろお話. 甘い.

自分が win-win シナリオを落としどころと思ってても,相手にそれが見えてないんじゃあ,かさにかかるしかないよね.

人買いの反省会.

自分的には今年のテーマは80点くらいはやれたと思う.

でも今年はちょっと冷たすぎたかなぁという点が反省. やっぱり裏で採点表を付けてたら,自分の話しかたも変わってくるし.

それも踏まえて,来年の方針は

でいってみようと思う.

18:00退社.

知人とお食事.

おフランス土産(兼誕生日祝い)ということで,Mariage Frères の紅茶(911 Eros)を貰う. もちろん産地直送. やったー.

英語リスニング入門. 7/28, 29 の分.

The Last Leaf 朗読 (1).

もはや,どこが入門かよくわからん(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 4 Nov 2003 1:0:20 JST