2003年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2003年3月11日(火)

今日も花粉鼻血警報発令中. こう書くと,なんかバカみたいだ.

明日から外注さんがひとり増える. 4月の予定だったところを,ダメもとで「明日からでも来てほしい」と言ったら本当に来ることになってしまった. うう,急いで受け入れ準備をしないと….

frとTV会議. 花粉症で集中力が切れて辛い.

convex とか concave とか,その手の用語を使った議論になって思わず懐かしくなる(^_^;

22:00退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 14-6, 14-7, 15-1.

この前の結婚式の引出物のギフトカタログから注文. 目覚し時計増設にしようかどうか迷ったけど,結局高級紅茶葉にする.

3.5K円くらいのカタログかな.

2003年3月12日(水)

新しい外注さんへの briefing.

この人は(もちろん事前に聞いてたけど)京都の会社から転職してきたばかりとのことで,週末はこっちへの引越しとか. 家族連れだと大変だよなぁ.

21:30退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 15-1, 15-2, 15-3.

2003年3月13日(木)

3月も半ばだというのに,なんで朝に車が凍ってるんだ…. 寒すぎる.

某社が持ってきた簡単な GUI プログラムを見てみたら Tcl/Tk で書かれていた. また,そんなものを….

帰ろうとしたところを出先のボスから電話. 急拠,英訳のお仕事.

とほほ.

20:30退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 15-4-1〜5.

2003年3月14日(金)

今日は朝が辛かった. 二度寝して危うく遅刻しそうになる.

たまにはベンダさんと昼食.

21:00退社.

会社の後輩にメシをおごってから帰宅.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 15-4-7〜8.

2003年3月15日()

12時起床.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 15-4-9〜12, 15-5, 16-1, 16-2, 16-3.

近所の店にインド料理を食べに行く.

初めて行ったけど,実は穴場だった. ちゃんと(?)インド人がやってるし. また行こう.

2003年3月16日()

12時起床.

友人の新婚宅襲撃. この前買ったお祝いの品を抱えて行く.

家では,Mr. Bean を見てからたこ焼きパーティー.

Bean の字幕は,パッケージのどこにも書いてなかったけど,戸田奈津子かもだ(今回は「〜かもじゃないか」という言い回しだったけど).

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 16-4-1〜3.

建築グルメマップ「中国・四国を歩こう*1

自分の hometown あたりをざっと眺めてみる. 遠く離れてから見直したら意外な発見があるかもしれないと思ったけど,そうでもなかった.

[DVD] The Mummy Returns.

かなりわけがわからん話だ. 面白いんだけど.

1を見てると楽しめるシーンもあっていいけど,Evy が 1 とはぜんぜん違うキャラだな(^_^;


*1 ISBN: 4-7678-0132-X

2003年3月17日(月)

19:00 退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 16-4-4〜8, 16-5, 16-6, 16-7, 17-1, 17-2, 17-3.

2003年3月18日(火)

オフィスから個人席を無くし,全部共有の floating 席にすることになったらしい. 電話はIP電話を検討中とのこと.

いかにも最近の流行りっぽいけど,むやみに人口密度を上げるのはやめてほしい.

fr とTV会議.

Paris, 横浜との 3 拠点会議にしようとしたら,どうも Paris 側の機器の相性が悪いらしく,横浜が仲間に入れない. しかたないので,そこだけ電話会議で接続.

22:30退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 17-4-1〜5.

2003年3月19日(水)

今日は花粉がきびしいな. 地球の裏側でもいいから,春は花粉のない場所に住みたい.

業界しごとで東京. 水曜日だし,今日は寄り道する気力がなかった.

4月頭に業界の国際会議が日本であるんだけど(自分はさぼる気だけど),イラク情勢はどうなるんだろうなー. US組が来れないと会議が成り立たないんだけど….

帰りの新幹線. 前の席のおじさんがビールをぶちまけてくれた. 自分は靴を脱いでたので,靴下のつま先が濡れてしまった(T_T).

22:30 帰宅.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 17-4-6〜11, 17-5.

2003年3月20日(木)

TOEIC (会社の団体受験)の結果が戻ってきた. スコアは 870 (listening 430, reading 440)で,直前にやってみた模試の予想通り.

これで今年の目標をひとつクリア.

しかし,公式の区分ではこの点で最上級(レベルA)なんだけど――だから目標値だったんだけど――実は社内区分の最上級は 875点からだった〜. これじゃ5点足りないよ〜. ちなみにTOEICのスコアは5点きざみ.

悔しいので今年の秋にでももう一回受けよう….

ついに Iraq 攻撃. 今日が誕生日のひとが「(Baghdad 爆撃は)誕生日のお祝いの花火にしてはタチが悪い」と嘆いていた. まったくだ.

そのひとによると,地下鉄サリン事件も 3/20 だったそうな.

21:30退社. 後輩とメシを食ってから帰宅.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 17-6, 17-7.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 29 Oct 2003 22:12:17 JST