2007年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2007年12月1日()

7時起床.

ゴルフ. GRANDEE浜名湖.

ハーフだけ回って,結果は48. バフィーを封印したのがよかった.

昼寝. 2時間くらい.

新ナイトライダーのKITTの車体は『フォード シェルビーGT500KR』

新しいのも強そうだけど,やっぱり Trans Am のほうが好きだなー.

2007年12月2日()

12時起床.

自転車の整備と車の中の掃除. 寒くなる前にやっておかねば.

「トポロジカル宇宙(根上生也)*1

先日見たNHKスペシャル(ポアンカレ予想の話)の続きで読んだ.面白かった.

トポロジーは昔,形状処理のためにかじったことがあったけど,宇宙の形という観点で見たことはなかったので新鮮だった.

ちびっこゴルフレッスン…のはずが,クラブを家に忘れる(-_-;;;

行く途中で気づいたけど,時間に間に合わないので今日は休むことに.

その代わりに近所の練習場で練習. 200球.

今月は忘年会が続くので,家で酒を飲むのは控えよう.

スペイン語(入門2周目). 接続法過去.

2周目もあと少し.


*1 ISBN: 4535784949

2007年12月3日(月)

役員と勝負. 勝った.

ボーナス. 今回の査定は+200K.

18:00退社.

職場の忘年会その1. 余興のクイズが難しかった.

スペイン語(入門2周目). 接続法過去完了.

2007年12月4日(火)

昨日の忘年会で,セーターを忘れてきた…. 幹事が回収してくれていたけど.

今朝も寒い.

事務書類を書きまくる.

22:00退社.

スペイン語(入門2周目).

2周目完了. 相変わらず動詞の活用が課題だけど,しばらくは読みものをやろう.

2007年12月5日(水)

事務書類とにらめっこ.

22:00退社.

スペイン語. Easy Spanish Reader 復活.

2007年12月6日(木)

利害関係者といろいろネゴ. めんどくさい.

22:30退社.

Easy Spanish Reader. 1章.

2007年12月7日(金)

今日はやりたいことだけをやる日に決定.

21:30退社.

スペイン語. Easy Spanish Reader.

2007年12月8日()

10時起床.

昼食はしゃぶしゃぶ. ボーナスが出たので,昼飯に¥6.5Kかけてみた.

Easy Spanish Reader. さらっと読む.

友達と飲み. お好み焼き&ボジョレヌーボー.

2007年12月9日()

11時起床.

散髪.

「統計数字を疑う(門倉貴史)*1

「統計数字を疑え!」というあたりはさすがに常識だろうけど,この本の場合は

といった具体的な話が書かれている点が興味深かった. そのほかにもネタがいろいろあり,話のタネに使えそう.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は体の動きがいまひとつ. 力が抜けてないなー.

スペイン語. Easy Spanish Reader.


*1 ISBN: 433403375X

2007年12月10日(月)

後輩君登場. とりあえずオリエンテーション.

教育の方針を固めなければ.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 15 Dec 2007 16:55:25 JST