2007年11月(下旬)

[最新][一覧][11月(中旬)/12月(上旬)]

2007年11月21日(水)

一日,Excelとにらめっこして金勘定.

19:30退社.

2007年11月22日(木)

来年の予算の第一案を作成.

それからいろいろ根回し.

21:00退社.

スペイン語(入門2周目). 接続法現在の続き.

2007年11月23日(金)

りんぎを上げるための手続き. 何でこんなに紙がいるんだ….

22:00退社.

面白くない仕事で疲れたのでさっさと寝る.

2007年11月24日()

6時起床.

セントクリークGC. レギュラーティーで回ったら大変だった. グリーンもめちゃめちゃ難しかった….

気温は暖かくてよかった.

スコアは116.

夜は本を読んだりごろごろしたりして過ごす.

2007年11月25日()

12時半起床.

「悪と暴力の倫理学(熊野純彦他)*1

若手倫理学者たちが,1章ずつ文章を書いてまとめたもの. 著者のひとりが知り合いなので買ってみた.

悪と暴力を正面から問い返すと前書きにあったので,けっこう期待して読みはじめたのだけど,内容は玉石混淆というか荒削り. 目から鱗の話もいくつかある一方で,ひどいのになると定義無しに悪や暴力という言葉を使っていたりするものもあった.

まあみんな若いということだろうか.

ちびっこゴルフレッスン. 何というか,リハビリ的なレッスンになってしまった.

年末に向けて,年賀状印刷用のプリンタのインクと,冬休みに読む本をいろいろ購入.


*1 ISBN: 4-7795-0098-2

2007年11月26日(月)

某社の技術展示会に出張. 製品化に近いものが中心で,あんまり面白くなかった.

企画の根回し. 偉いおじさんを一人突破.

21:00退社.

炬燵に入ったら,そのまま寝しまった.

2007年11月27日(火)

りんぎの資料のレビュー(というか根回し)&更新. 根回しもいい加減疲れてきたけど,億を超える金額だとしかたないか….

21:00退社.

会社からの帰り道,横断歩道で車にはねられそうになる. ダッシュでかわした. 危なかった.

マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え

本三のマックには昔,かなりお世話になったけど. あのころは大丈夫だったのだろうか.

スペイン語(入門2周目). 接続法現在完了.

2007年11月28日(水)

経理関係のお話. 苦手ではないけど,好きでもない.

19:00退社.

「東京大学工学部 2007-2008年版(日経BPムック 『変革する大学』シリーズ)*1

崎陽軒も誤表記問題か…. こいつはよくお土産で頼まれるんだけど.

ゴルフ練習: 200球.

スペイン語(入門2周目). 接続法過去.


*1 ISBN: 486130265X

2007年11月29日(木)

大ボスと対決. 宿題つきで勝利.

21:00退社.

2007年11月30日(金)

月曜日の役員への提案資料の最終まとめ.

18:00退社.

浜松へ移動. 河豚づくし大会.

だし汁がおいしかった.

その後カラオケに行って,そのまま宿泊.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 2 Dec 2007 0:42:17 JST