2011年8月(下旬)

[最新][一覧][8月(中旬)/9月(上旬)]

2011月8月21日()

今日も今日とて社内ネゴ.部門をまたいできたばかりの人間にはキツい.

23:30退社.

2011月8月22日(月)

明日の朝からの偉い人行脚の資料がひっくり返ったよ!!

27:00退社.さすがに死にそう.

2011月8月23日(火)

昨夜の苦労の甲斐あって,今日の偉い人巡りは3戦3勝.

夜USと電話会議.

2011月8月24日(水)

今日は一休み.ドサ周りの議事録を整理してすごす.

18:00退社.

同僚たちと軽く一杯.

夜中.ゲリラ豪雨という感じの雨.

2011月8月25日(木)

10時起床.

市役所に印鑑証明を取りにいく.しかし印鑑証明カードを忘れて出直す羽目に….

「日本の原子力施設全データ(北村行孝,三島勇)*1

原子力の基礎知識と,過去の主要な原発事故,安全についての知見や国の体制を整理してあって,原発初心者には非常によいまとめになっている.お勧め.

でもまあ今回の福島の件で安全についての部分は大幅書き換えかな.例えばこの本にも原子力安全・保安院のことが書かれているけど,体制見直しは必至だろうし.

ちなみに書名の通りの施設全データもあるけれど,こちらは「ふーん」としか言いようがないかな(^_^;

ちびっこゴルフレッスン.

今日は人が少なめ.夏休みも終わりに近いから?

Steve Jobs Retired.


*1ISBN: 4062573458

2011月8月26日(金)

10時半起床.

窓を開けたままで寝たら,朝冷え込んだせいか,体調がいまひとつ.

昼はナンカレー.

ゴルフ.庭でアプローチの練習.

2011月8月27日()

作業計画をひたすら立てる.

インターンの学生さんがやってくる.一ヶ月がんばってください.

業務は頼んじゃダメだから,ちょっと微妙な課題しかあげられないのが残念.

23:30退社.

2011月8月28日()

社内の委員会.仕切る.

US某社のプレゼン.いまひとつ.

日程づくり.印刷するとA3で4枚の対策.

24:00退社.

2011月8月29日(月)

中ボス会議を仕切る.

運転資格の講習.今日は学科講習.

USからの来客と対決.

中ボス会議を仕切る.

明日は大ボス報告…時間が….

23:00退社.

2011月8月30日(火)

朝.足が攣って目が覚めた.

こういうのは,一日の始まりでも最悪の部類だよなぁ.

朝から大ボスに報告.わかりやすい報告と高評価.

プロジェクトのトラブルの報告なんだけどね….

今日もえらい人巡り.無事完了.

超えらい人向けの資料書き.次から次へと強敵が….

22:00退社.

2011月8月31日(水)

来週の出張が台風の影響を避けるためにキャンセル.あわてて仕切りなおし.

18:00退社.

インターンとしてやってきた学生くんとサシで一杯.

若い.でも自分も年齢を10才若く見てもらった.

それにしても就職活動はどんどん前出しされてるんだなあ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 02 Sep 2011 03:17:21 JST