2010年6月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

2010月6月1日(火)

一日中,要件書を書きまくり.

組合.

職場の委員会.選挙関係をいろいろお願い.

22:30退社.

2010月6月2日(水)

鳩山政権撃沈.

しかし,自民党末期から,誰も彼もすぐに首相辞任になるな.マスコミの首相つぶしの方程式も完成の域に達した感じ.

どっちの党にしても,もう少し長いスパンでものごとを判断したほうがいいと思うけどね.

お仕事.デモ作り.

組合.事務方に回した請求書がどこかでロストした模様.いろいろリカバリに走る.

22:00退社.

2010月6月3日(木)

最近,なんだか花粉症気味.何が来てるんだろう?

組合.やっと次期役員の候補が確定.

これで決まることを祈りつつ,執行部にメンバーを伝える.

お仕事.

中ボスを集めて会議.今やっている緊急企画の合意を取る.

22:00退社.

2010月6月4日(金)

大至急の案件のりんぎ.

急いでいるところにUSから電話.海外に出向している先輩から.

色々本社の動きで聞きたいことがあったみたいなので答える.

17:00退社.

名古屋へ移動.

開発チームのキックオフ飲み会.自分はまだ,お酒はドクターストップだけどね….

二次会は楽しい店.素面ではいささかキツいものがあるけど.

24時すぎに帰宅.

2010月6月5日()

10時起床.

大人の科学 Vol27.

Arduino 入門編に良さそうなので購入.まずは組立てから動作テストまで.

2010月6月6日()

11時起床.

三河湖でボート.久しぶりに漕いだ.

叔父が亡くなったとの連絡.

数日前にいなくなった際には,自力で帰ってきたのだけど,今度は警察に捜索までしてもらうことになった.結局,池に転落して遺体で発見されたとのこと.

お酒を飲んでの転落事故という話だけど,何とも言えない….

自転車を整備する.

Arduino.大人の科学のウェブページのサンプルを一通り動かしてみる.

モノが動くのは何にせよ面白い.

ちびっこゴルフレッスン.今日は本格的に暑い.

汗がダラダラ流れる.

叔父の葬儀で長距離移動するので,車のタイヤの空気圧をチェック.

2010月6月7日(月)

緊急企画のお仕事.現場の人たちにデモ.好評.

そのまま進むことに.

17:30退社.

病院.もともと明日の診察予定だったけど,叔父の葬式が入ったので予約を変更.

今日のうちに帰省するか,明朝に移動するかを悩む.実家に相談しつつ,結局,明朝出発することに.

2010月6月8日(火)

叔父の葬儀で福山へ.

6時半過ぎに車で出発.伊勢湾岸道から第二名神経由で11時ごろに到着.

平日の第二名神はガラガラだった.

午後から式.

小さい頃よく遊んでもらったことを色々思い出す.今年のお正月に本を贈ってもらったり,親戚ではいちばん親しかった人だけに泣けた.

叔父の家族と近況を話す.

叔父の娘さん(幼馴染みの従姉妹)に結婚目前の彼氏がいることがわかったのは,せめてもの明るいニュースか.

18時解散の22時帰宅.

2010月6月9日(水)

組合.次期役員の調整が完全完了!

今年は最初に決めた人の密かな異動計画が判明して苦労したけど,毎年そんなものらしい.先々代の委員長(隣のグループのマネージャだけど)と雑談をしたら,その人の後任選びでは候補者が実はアカい人であることが判明して,会社と執行部からストップがかかったらしい.

会社もよくそういう情報を押さえてるよなぁ….

昨日は葬儀のために各方面に迷惑をかけたので,お土産を持ってあいさつ回り.

夕方までひたすらドキュメント書き.

その後,社外で打ち合わせ.

会社に戻っていろいろ作業.

22:30退社.

2010月6月10日(木)

今日も資料書きデー.

20:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 10 Jul 2010 19:55:20 JST