2009年03月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2009年3月21日()

10時半起床.

子供が生まれた友達の家へ遊びに行く. 最近,そういうのばっかりだな.

昼から酒を飲みまくる.

2009年3月22日()

11時起床.

「ホントに勝てる四間飛車(先崎学)*1

感覚的なことをできるだけ言葉にしようとしている点がよい.

ちびっこゴルフレッスン. 今日も直ドラ中心の指導.


*1 ISBN: 4309722717

2009年3月23日(月)

鵜飼いのような仕事.

仕事探しのために現場をヒアリング.

組合. 会社回答を職場のみんなに説明.

割とあきらめムード.

18:30退社.

玄関が故障. 引き戸の戸車が老朽化して破損した模様. とりあえず閉めっぱなしの側の扉から,戸車を移植.

2009年3月24日(火)

後輩君と議論&相談.

組合. 執行部から,組合議会での質問をしてみないかという誘い. 自分に振るとは勇気があるな,執行部.

18:00退社.

2009年3月25日(水)

某社のデモ. 商社っぽいところが自作したシステムというので,あまり期待していなかったけど,意外にいい.

組合. 駐車場の再編で面倒が発生.

人事の段取りがひどすぎるのが原因.

昔決めた仕様についての議論で論争.

20:30退社.

ホテルパシフィック東京の営業終了のニュースを聞く.

大学進学で上京した際,ちょうどその裏手辺りに住んでいたので,風景が変わるのはさびしいなぁ…. 友達の結婚式披露宴もやったことあるし.

2009年3月26日(木)

組合.

駐車場トラブル続き. 激しく炎上中.

組合. 組合議会の質疑の文案作り.

執行部の直しというか検閲が面倒. 国会答弁ってこんなのなんだろうなー.

本業. 来年度の活動方針書き.

22:00退社.

「中井広恵の駒の自然な使い方(中井広恵)*1

さすがに基本的過ぎた. もっと問題集っぽいほうが好みかな.


*1 ISBN: 4140161566

2009年3月27日(金)

組合.

駐車場問題. 会社施策をとりあえず延期に追い込んだ. 疲れた.

本業. 活動方針の作成のつづき.

18:30退社.

期間満了の派遣の方の送別会. いろいろ難しいタイミングですが,頑張ってほしいです.

2009年3月28日()

7時起床.

ゴルフのために四日市へ移動.

しかし,東名阪道の四日市手前で渋滞し,まさかの30分ロス. 高速道路値下げの影響かな?

ゴルフ. Jゴルフ四日市クラブ.

大ボスおよび取引先と. こういう御時世なので,接待じゃないです.

コース(特にグリーン)がめちゃめちゃ難しかった…. スコアは128.

御世話になっているおばさんの家に集まってパーティー.

お手製のこんにゃくをおみやげにいただく. これが実に美味しい.

2009年3月29日()

9時起床.

貯金通帳がいっぱいになったので新調.

UFJでは,妙に地味なやつかディズニーの絵柄入りのものしか選択肢がない. どっちも好みじゃない….

散髪.

ちびっこゴルフレッスン. 今日も直ドラ中心.

2009年3月30日(月)

今日も鵜飼いのようなお仕事.

組合の議会.

執行部を前に質疑をする. まるで国会答弁のようだった.

19:30退社.

<将棋>初めて「後手」勝ち越し 08年度公式戦

まさかの結果.

2009年3月31日(火)

年度末.

年度またぎの問題が起きないように,いろいろ確認.

中ボスに報告. 早く来年度の計画を立てろと尻を叩かれた.

19:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 5 Apr 2009 23:47:8 JST