2009年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2009年3月11日(水)

組合. 労使の協議会. 大詰め.

本業. 自分が本業でないところでテンパっているので,本業は鵜飼いのような感じでお仕事.

20:30退社.

帰りは胸ポケットに ZEN STONE を入れて,スピーカーで英語を聞きつつ帰宅. 車通りがあると,聞こえにくいなあ.

2009年3月12日(木)

組合. 部門のメンバーを集めて情勢報告&演説. ずいぶん慣れてきたなぁ….

お仕事. 新しい企画の話や,塩漬けにしている企画の話.

組合.

終業後にHQの前でシュプレヒコール. 腹を使った声の出し方がわかってきた.

18:30退社.

2009年3月13日(金)

組合. 朝はシュプレヒコール.

本業. 来年度の計画の議論.

組合. 夜もシュプレヒコール.

会社が「昨日は動員人数が予告より少なかったよね.もうあきらめたんでしょ?」と言い出したもんだから,こちらも大増員.

雨の中,風邪も強い中,傘もささずに叫ぶ.

18:30退社.

2009年3月14日()

11時起床.

赤ちゃんが生まれた友人宅へ,お祝いを持って遊びに行く.

女性陣から「台所にヘルシオがある!」という声がするので,「なんで飲物くらいで興奮するのか」と内心思っていたら,そういう電子レンジがあるのね. へルシアの言い間違いかと思ってたよ….

ゴルフ練習: 200球.

今日は体のバランスがいまひとつだなぁ.

ノートPCの音が変.

どうもファンがへたった模様.

「Twilight(Stephenie Meyer)*1

友人に勧められて読んだ…が,自分にはいまひとつ合わなかったなあ. 女子高校生の一人称語りで,美形吸血鬼への恋心を語られるという状況はさすがにキツい. でも Folk の街の薄暗い雰囲気の描写はよかった. せっかくなので,続きは読もうかと思うけど,少し間を空けてからにするつもり.

英語は平易なので,勉強にはいいかも.

「詰将棋400題(森信雄)*2

1, 3, 5手詰めの問題集. 勘違いで3問くらい間違えた他は全問正解だったものの(さすがに5手詰くらいは楽勝で解けないと…),解くのに手間取ったところに棋力の衰えを感じた(T_T)


*1 ISBN: 0316015849
*2 ISBN: 4408451789

2009年3月15日()

10時半起床.

ノートPC(compaq nx9030)の分解掃除.

ファンが掃除で復活するといいけど….

それにしても,ファンの掃除がやりにくい. ファンまでたどり着くのに,ほとんど全て分解するはめになるというサービス性の低さ.

普通に使っていても定期的にメンテナンス(掃除)が必要になる部品なのに,この扱いはひどいよね.

F1友達より「子供生まれました」の連絡. F1カーの LEGO でも贈ってあげようかな.

金曜日に雨が降ったため,会社に置きっぱなしの自転車を回収に行く.

ちびっこゴルフレッスン.

今日も直ドラ中心の練習.

ノートPCはとりあえず復活.

実家に電話. 家族旅行の段取り.

2009年3月16日(月)

組合.

朝のシュプレヒコール.

今年の計画について中ボス同士の折衝を行う. 不景気は辛いねぇ….

組合. 夕方のシュプレヒコール.

組合.

会社回答案を職場代表で議論. ダメだこりゃ.

20:30退社.

2009年3月17日(火)

組合.

実務方の妥結案がまとまる. けっこう盛り返したと思う. とりあえず,これでひと段落.

仕様レビュー会. 仕切りを後輩君にお任せ. 頼りにできるようになったきた. 心強い.

18:30退社.

「最強棒銀戦法(飯塚祐紀)ISBN{978-4-422-75112-2}」

基礎からの復習ということでまずは棒銀から. 初心者向きといわれつつ,意外に中・上級者向けの戦法だと思う.

今週のTIMEは小沢一郎特集. 表紙も小沢.

しかし表紙の "an exclusive interview" の文句は誇大広告では. 記者クラブで離したようなコメントを2,3行書いてあるだけじゃん. 記事の内容も突っ込み不足…というか,外国向けならこんなもん?

AIG幹部のボーナス支給事件はなめてるな. それに比べると,日本の労使はまだマシだと思う.

2009年3月18日(水)

組合. 会社からの回答日.

今日はめちゃめちゃ暖かい.

ゴルフ練習: 200球.

組合. 会社回答を受けて,執行部から各職場に向けての受け入れ提案.

2009年3月19日(木)

組合.

昨日の会社回答で,ある管理職が変な説明をしたため,火を噴く. 大ボスのところに直談判して消化.

労使交渉の説明用のまとめ資料づくり.

24:30退社.

2009年3月20日(金)

今日は年休. 11時起床.

WBC.また韓国戦か.

同じ相手とばかり対戦させるような仕組みは,へぼすぎると思うが….

ゴルフ練習. 200球.

毎度の直ドラ中心メニュー.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 22 Mar 2009 23:50:36 JST