2008年06月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

2008年6月1日()

10時起床.

オークションで売れたJALの株主優待券を発送.

「知らないと恥をかく! ネイティブ英語の常識175(小池直己ほか)*1

間違えやすい表現や学校英語の知識を当てはめるとハマってしまうパターンを,クイズ形式で紹介する本.

いろいろ参考になる情報も多く,自分も学校英語の知識で引っかかったところもたくさんあったので,勉強にはなった.

でもまあ,自分も含めた世の中の大多数の人にとっては,自然な英語にこだわる前にやるべきことがたくさんあるはず. この手の本は読みもの程度に済ませるのが無難だと思う.

散髪.

ブックオフで古い本を下取り. 2,630円なり.

ちびっこゴルフレッスン.


*1 ISBN: 479734430X

2008年6月2日(月)

資料読みやら指示だしやら.

18:30退社.

雨の中,自転車で帰ったらびしょ濡れになった(T_T)

2008年6月3日(火)

今日も資料書き. ボスと中ボスと大ボスで言ってることが違う….

19:30退社.

地震. 24時ちょっとすぎ.

震度2〜3くらい? 結構大きい感じがした.

[追記: 震度2でした]

2008年6月4日(水)

大ボス対決の根回し.

経営研究会. 取材先の議論.

遠くに行きたい.

21:30退社.

2008年6月5日(木)

大ボス対決. 相手方のボスにごめんなさいされてしまった.

えーと,謝られましても….

19:00退社.

2008年6月6日(金)

リベンジの計画を立てる.

18:30退社.

経営研究会の飲み.

会の予算で2次会までタダ飲み. でもそろそろ取材先とのアポを取らないと.

2008年6月7日()

10時起床.

歯医者.

今回で治療完了.

ゴルフ練習: 200球.

お世話になっているおばちゃんの家にお招きされてBBQ.

2008年6月8日()

11時起床.

市役所の時間外窓口へ. 住民票を取得.

本屋:

そこまで鍛える気はないけれど.

秋葉原が大変なことになってるなぁ. 現時点で6人死亡か….

ちびっこゴルフレッスン.

いつも一緒にレッスンを受けている小学生が(前々から上手かったけど)びっくりするくらい上手くなっている.


*1 ISBN: 4062140985

2008年6月9日(月)

作戦会議.

18:00退社.

職場の新人歓迎ボーリング大会.

飛び賞でバランスボールをゲット. 微妙な賞品だ….

2008年6月10日(火)

後輩君のお仕事の成果をまとめる. ついでに中ボスにチャレンジさせたが…撃沈.

説明能力はやはり重要.

19:30退社.

大学のOBカードっていうのがあるのか. 最近知った.

こういうのって,カード会社にとっても,大学にとっても,わざわざやって意味があるほどの収入源にならない気がするんだけど,そうでもないのかなぁ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 30 Jun 2008 22:43:24 JST