2008年05月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2008年5月21日(水)

資料書き.

18:00退社.

JALの株主優待が届く. オークションにかけねば.

2008年5月22日(木)

今日も資料書き.

21:30退社.

2008年5月23日(金)

資料書きとディスカッション.

20:00退社.

2008年5月24日()

8時半起床.

歯医者.

かみ合わせの相手を無くした歯が悪さをしないようにするための処理. まずはプレートをはめる場所を掘るのと,そこも含めて上下の歯の型取り.

再来週にプレートをはめて治療完了の予定.

行きつけの紅茶専門店で紅茶を調達.

Thurbo, Badamtam, Margaret's Hope, Pussimbing, Kandy, Kenya をまとめ買い. 店のお兄さんが開拓中の技の話もいろいろ聞かせてもらう.

ゴルフ練習:

200球.

「Deep Love 第一部 アユの物語(Yoshi)*1

「ケータイ小説はなぜ売れるのか」を以前に読んで,ケータイ小説もひとつくらいは読んでおくかと思って読んだ. 自腹で買うと激しく後悔しそうなので,たまたま持っていた知合いから借りた(^_^;

でも,イタさも含めて意外に楽しめた. 要は,わかりやすいイベントの物量作戦で攻めるなら,ストーリーも描写もキャラクタも全部ジャマという考え方もありということかな.

ところで,この本の帯で「(この本は)きっと世代を越えて読み継がれる物語になるでしょう」と言っている菊川怜はアホではないだろうか.


*1 ISBN: 4-88381-008-9

2008年5月25日()

12時起床.

二度寝,三度寝をする.

午後も昼寝.

病気かというくらい寝てしまった.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は学校の試験期間みたいで,こどもが少なかった.

2008年5月26日(月)

企画の進めかたでボス対決. まあ思惑どおりではあるが,疲れた.

20:30退社.

2008年5月27日(火)

職場の避難訓練. 大型地震に備えて.

うちのビルは免震構造だけど,直下型はダメだそうで….

中ボス対決.

21:00退社.

2008年5月28日(水)

ひたすら資料書き.

18:30退社.

職場の親睦会.

2008年5月29日(木)

中ボス,大ボスと連続対決. 疲れた.

18:30退社.

昼寝. 30分ほど.

2008年5月30日(金)

説明やら資料書きやら.

16:30退社. 月末ということで.

iKnow の「TOEICチャンネル まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション」を完了. 要は単語学習 flash なんだけど,間違えた単語を記録しているところや,ディクテーション付きだったりするところがよくできていて,時間つぶしには結構よい. 題材がちょっと偏ってる気はするけど.

でも今回のコースは簡単すぎた.

色々コースを選べるので,次はもう少し難しいやつにしよう.

2008年5月31日()

5時半起床.

ゴルフ. 新陽カントリー倶楽部.

天気が小雨ときどき本降りという感じでいまひとつ. スイングもパットもぼろぼろで,スコアは今期ワーストを大幅更新の122….

友達と焼肉. 景気づけ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 1 Jun 2008 22:16:48 JST