2008年06月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2008年6月11日(水)

よその大ボスに「××の話を教えてくれ」と呼ばれたので,説明の準備. ぜひ味方にしたい.

18:30退社.

大学のときの友達から相談の電話.

研究所の同僚(上司?)が,自分のメールのアカウントを破ってメールを盗んでいるようなので,うまく防ぐ方法はないかとのこと. どうも粘着系の奴にからまれているようだ.

物理的に近いところから攻撃されてるなら,PCをガードするより(それもすべきだけど),現場を押さえて警察なりに突き出すほうがいいんじゃない? と提案.

でもまあ象牙の塔ではそうもいかないんだろうなぁ….

2008年6月12日(木)

某部署の大ボスを訪問して,いろいろ説明. 何とか味方になってもらえそうな感じ.

20:00退社.

2008年6月13日(金)

労働組合の部門委員長に指名される.

指名したのがうちの部長だったり,周囲の感想が「出世おめでとう」というあたりが,御用組合なのだけど. 遅くとも来年には衆議員選挙があるから,組合はちょっと大変になりそう….

19:00退社.

2008年6月14日()

9時起床.

東北地方で地震. 被害が少しでも小さいことを祈るばかり.

しかし「地震速報が間に合わなかった地域があった」と騒ぐマスコミはアホすぎる. 震源地近くじゃあ間に合うわけがないだろう. むしろ仙台(近くの大都市で震度5)で速報が間に合ったことを評価すべきじゃないの?

ブラジル祭へ行く. ブラジル移民100周年記念イベント.

目当ては特別ゲストのラモス. ちょっとだけ見れた.

ゴルフ練習: 200球.

2008年6月15日()

7時起床.

ゴルフ. 東名古屋カントリークラブ.

調子は良かったのにスコアは103. 無駄なOBを叩きすぎた.

天気は薄曇りで最高だった.

ちびっこゴルフレッスン.

さすがに体がぼろぼろ.

2008年6月16日(月)

筋肉痛. 修行が足りない.

18:30退社.

2008年6月17日(火)

ウッズのプレーオフはすごかった. 清ちゃんが徹夜で見てた.

新しい仕事を引き受けることに. また忙しくなりそう.

21:30退社.

羽生永世名人誕生. すばらしい. 永世タイトル6冠というのも,すごいなぁ….

2008年6月18日(水)

ひたすら資料書き.

経営研究会. 某自治体に取材を申し込む.

取材の企画書を作って広報課に電話&FAX するという体験を初めてした.

US在住の友達の家に Slingbox を設置. 英語番組とともに,スペイン語の番組も見れて素晴らしい.

2008年6月19日(木)

よその部の大ボスにいろいろ説明.

自分のところの中ボスと金勘定の算段.

22:30退社.

帰りは雨だったので,同期に家まで送ってもらう. ありがたい.

さすがにぐったり.

2008年6月20日(金)

大ボスにお金の工面を相談. とりあえず資金を確保.

17:00退社.

某リゾートホテルの夕食会. いつもの女社長のおばさまに誘ってもらう.

日が変わるまでカラオケ. おじさん,おばさん向けのレパートリーを強化せねば….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 21 Jun 2008 21:58:51 JST