2007年04月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2007年4月21日()

11時起床.

ゴルフ練習: 200球.

汗をかく季節になってきたなぁ.

もっと英語漬け. 今日もAAA. Sが取れない….

市議会議員選挙. 期日前投票に行ってきた.

スペイン語. ちょっと.

2007年4月22日()

11時起床.

「憲法とは何か(長谷部恭男)*1

(たぶん)正統派の学者が書いた憲法の入門書. わかりやすいし,議論もきちんとしているのでお薦め.

というか憲法改正が話題になっている昨今,これくらいはわかってないとまずいのでは.

自分が目に鱗だったところは下記の点.

…何もわかってないってことか(^_^;

ちびっこゴルフレッスン. 汗がだらだら.

もっと英語漬け. 今日もAAA.

スペイン語.

¿Hay の差し替えドリル.


*1 ISBN: 4-00-431002-4

2007年4月23日(月)

休みまで後ちょっと.

偉い人会議の傍聴席へ.

18:30退社.

思わず寝入ってしまう. 21〜23時ごろ.

2007年4月24日(火)

給与辞令. 今年はベアあり.

19:30退社.

Google transit.

徒歩5時間57分(2区間). 単独区間だと3時間30分. 本当にこの時間で行けるのかな.

もっと英語漬け. 今日はAA. うーん.

2007年4月25日(水)

ひたすら企画資料を作る.

17:30退社.

出入りの部署の飲み会.

3次会まで. へろへろ.

24:30帰宅.

2007年4月26日(木)

最終日. 二日酔い気味.

某コンサルと対決.

19:30退社. 連休スタート.

Wiiのインターネット設定. YouTube も意外にちゃんと見れる.

2007年4月27日(金)

9時起床.

英語漬け. AA.

がっくり(T_T).

ドバイ行きの手配を取消し. 手数料2,800円.

旅行代理店に連絡したら,「どうしてもダメですか.安いツアーに空きが出たので,そちらへの振り替えもできますよ」と引き留められた.

最初に申し込んだときはどこもいっぱいだったのに,今はスカスカなのだそうだ.だまされた.

スペイン語.

¿Puedo ...? の差し替え練習.

申請していたパスポートができたので,取りにいく. 当面,使う用事はなくなったけど….

今回からICカード付きのパスポートになったけど,IC付きのページが厚紙になっているおかげで,パスポートが結構かさばる.

去年の暮れにオープンした,市の体育館に行ってみる. 意外によかった.

BEGINのコンサート. 盛り上がったり,適当に緩かったりでいい感じだった.

ラーメンを食べてから帰宅. 23時半ごろ.

2007年4月28日()

12時起床.

ゴルフ練習: 200球.

球がまっすぐ飛ばない….

ジャズをやっている友達がライブをやるというので見物. 昨日プロの演奏を聞いた直後だと,さすがにアラも目立つけど,楽しそうにやっているのでよし.

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか(武田邦彦)*1

まあまあ面白かった.

マスコミや環境利権関係者がついている嘘をいろいろ解説. 論調がヒステリックなところと,ツッコミどころも多いのが気になるけど,マスコミ報道にだまされないための耐性を付けるには悪くない.


*1 ISBN: 4862481221

2007年4月29日()

8時半起床.

イルカが見たい.

ということで水族館へ. ゴールデンウィークで人出は多かったけど,イルカショーは最高だった. 元気をもらった.

しかし水族館には外国人の客が多かった気がする. 日本語がいらないレジャーだから?

カラオケ. 2時間ひたすら歌う.

ちびっこゴルフレッスン. 左に曲がるのを矯正.

2007年4月30日(月)

6時起床.

蓼科方面へ泊りがけで旅行. 面子はなぜかワインの師匠と某女社長.

小淵沢の蕎麦屋へ. 白・黒のそばがおいしかった.

三井の森蓼科ゴルフ倶楽部. 午後からハーフだけ回る.

今日はいい天気で,暑いくらいだった.

スコアは56. ここはコースの横幅が狭い….

ホテルへ移動.

夕食はフレンチのコース. その後は2時間くらいカラオケ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 2 May 2007 0:26:38 JST