2007年04月(中旬)

[最新][一覧][4月(上旬)/4月(下旬)]

2007年4月11日(水)

社内政治のお話. めんどくさいけど,やむなし.

17:30退社. 定時の日.

もっと英語漬け. 届いた.

2007年4月12日(木)

駒場出張の準備. といってもおじさんのプレゼンの練習におつきあいしただけ(^_^;

19:00退社.

もっと英語漬け. Bランクを食らう….

前の英語漬けでは S と AAA しか取ったことがなかったんだけど.

2007年4月13日(金)

開発系の某社と人の調達の相談.

17:30退社.

浜松へ.

某ホテルのお食事会に参加.

ワインをたらふく飲む.

お食事会の楽器演奏で,カフォーンなる楽器を見る. 南米のタイコだそうな.

ただの木箱にしか見えないけど,意外にいい音だった.

2007年4月14日()

ゴルフ. GRANDEE浜名湖.

心配していた雨は降らなかったものの,風がものすごくて大変な展開に. スコアは117.

帰宅途中にWiiを購入.

友達の家で遊ぶ. 持ち込んだワインを飲んだ後,ひたすら Wii Sports で遊ぶ. 明日は筋肉痛だな….

そのまま宿泊.

2007年4月15日()

10時起床.

Wiiで少し遊んでから,昼前に帰宅.

昼前に地震. 今度は伊勢のほうか….

もっと英語漬け.

スティグリッツを読んでたら,思わず昼寝. 1時間くらい.

ちびっこゴルフレッスン. 強風の対策を先生に教わる. 打ち方も一応教えてもらったけど,「100も切ってないのにやるな」とのこと. ごもっとも.

2007年4月16日(月)

東京出張. 午前遅めに出発.

名古屋駅でちょっと時間ができたので,三省堂で買いもの.

TOEIC 900点をクリアしたので,かねてからの計画どおり,別の外国語に手を出すことに. とりあえず手頃そうなものをピックアップして購入.

駒場講演. 偉い人のカバン持ち. 質問が残念ながら常識的だったので,自分の出番はなし.

「リンダリンダラバーソール(大槻ケンヂ)*3

帰りの新幹線で読了. バンドブームを題材にした,著者の自伝風小説. 自分はこのブームにほとんど思い入れはないけど,非常に面白かった.

モチーフはお祭りとその終わりと現在という定番モノだけど,青臭くて悶々とした話を書かせると,この人の文章はハマる. この人がロマンチストだからかな.

もっと英語漬け. ピザ配達登場.


*1 ISBN: 4-8163-4127-7
*2 ISBN: 4434103881
*3 ISBN: 4-10-142927-8

2007年4月17日(火)

人の手配.

某規格の調査. 一部にドイツ語版しかないドキュメントがある. ふざけんな.

18:30退社.

怪我で入院中のボスのお見舞い.

もっと英語漬け.

スペイン語: I am ..., ..., please, I would like to ... を覚える.

2007年4月18日(水)

お金の調達. 無事にゲット.

会社見学に来た学生とメシ. 今日は中華.

もっと英語漬け. やっとランクがAAAに.

2007年4月19日(木)

体調がいまひとつ. 風邪をひいた….

大ボス決裁. 手下のひとを連れてくる段取り.

某コンサルと対決. いい人だけ残して,他の人とさよならできないものか.

19:30退社.

ボスのお見舞い. 会社の書類をいくつか届ける.

もっと英語漬け. 元気がないので,今日はトレーニングを少しだけ.

2007年4月20日(金)

体調はやや持ち直した.

3ヶ年計画を関係者に提案.

18:30退社.

「スティグリッツ 入門経済学(J. E. スティグリッツ他)*1

いい勉強になった. 日本の例が多いのもいい.

ドバイ計画崩壊. また行けなくなっちゃったよ…(T_T).

もっと英語漬けとスペイン語.


*1 ISBN: 4-492-31348-6

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 15 May 2007 1:19:46 JST