2006年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2006年3月11日()

11時起床.

げっ. 車を当て逃げされてる. 右リアフェンダーあたりをこすられた.

昨日,駐車場でやられたか….

花粉症の薬を飲んだ. 我慢できずに今期初. 眠い.

2006年3月12日()

10時半起床.

花粉マスクを装着. ちょっと蒸れるけど調子いい.

VMware Player を試そうと思ったところ,インストールに失敗.

なぜか vmnet モジュールがコンパイルできない. カーネルとの相性が悪いのかなーと思って,カーネルを再構築しようとしたところ,こっちもコンパイルが通らない. うーむ.

ちびっこゴルフレッスン. 今日は寒かった.

今日の英語: ボキャブラリ強化とBBC.

2006年3月13日(月)

寒い. 午後には少し雪も降った.

17:30退社.

「『ファインマン物理学』を読む(竹内薫)*1

序文に「丸山圭三郎のソシュール本で自分はソシュールに入門できた.それをファインマンでやりたい」とあったので購入. 自分も前半のクチなので(読んだ本は違うけど),コンセプト買い.

内容的には,補助的な解説の色が濃いので,単独で読むと物足りない.

余談ながら,この本の構成は,自分が教養で受けた量子化学と近い. あの授業は無意味に難解だったけど,それをこの本くらいでやってくれればよかったのになあ.

Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版をインストール.

いろいろやってみる時間が欲しい.


*1 ISBN: 4-06-153251-0

2006年3月14日(火)

今日も雪が降った.

一日ディスカッション.

今年の春闘はベア満額回答だそうで.

19:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

今日は調子がいい.

夕食は久しぶりに友人達と外食. 中華.

2006年3月15日(水)

某社の技術展示会を見る. 面白い.

去年後半のお仕事で部内表彰してもらえることになった.

商品は「連続年休を取ってよい権利」とのこと.

…うーむ. さすが日本企業というべきか.

18:30退社.

2006年3月16日(木)

全社プロジェクト.

複雑な開発プロジェクトのマネージメントって,話を聞くだけなら面白い. やるほうはたまらないけど.

明日のUS某大学教授とのディスカッションの準備. ベイジアンネットとかを予習.

一応,予習メモは英語で書いておく.

某社に引導を渡す.

19:30退社.

今日は夜になってから風雨がすごい. 大変だ.

Swing と戯れる.

2006年3月17日(金)

US某教授と情報交換.

昼食,お茶の後駅まで送ってお別れ.

17:00退社.

2006年3月18日()

12時起床.

花粉を避けてひきこもり. 本を読んだり,Java をいじったり.

2006年3月19日()

10時半起床.

ちびっこゴルフレッスン. 風がやたら強かった.

2006年3月20日(月)

会社のインターネット利用が強化された. 昨今の御時世ではしかたない.

色々やりようはあるしね(^_^;

全社プロジェクト打ち合わせデー. 疲れた.

20:00退社.

郵便受けに1100万円入りポーチ…岡山・倉敷

実家のすぐちかくじゃん.

ボキャブラリ強化.

うちのボキャブラリはテキストファイルで,アプリは作らずにエディタで管理してます.

株をいろいろ物色.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 21 Mar 2006 21:39:29 JST