2006年03月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2006年3月21日(火)

報告やら議論やら,ひとと話して過ごす一日.

花粉症. 強力ガードのマスクをしていたら,鼻にマスクずれができた(T_T).

大ボスの秘書さんからの頼まれ仕事で,USからのお客さん向けに,うちに来るための方法と案内図を用意. 「たいして偉くないので適当に」と言われたので適当に書いたんだけど,後で聞いたら十分偉いひとだった….

18:30退社.

2006年3月22日(水)

雨. ありがたい.

…明日はゴルフだけど.

ボスから「今年のバケーションはいつだ?」と聞かれる. 時期的にいって不穏な気がする.

18:00退社.

近所の本屋で購入:

ガソリンスタンドで知り合いに遭遇.

NTTよりCTUの不具合修正について連絡.

株をいくらか購入. 電機,証券,設備,外食.


*1 ISBN: 4-480-02685-8

2006年3月23日(木)

7時起床. 今日は休み.

ゴルフ. 新陽カントリー倶楽部

ここはトリッキーなコースが多い. 池に魚の形をしたグリーンを浮かべるのはやりすぎでは….

スコアは129.

プレイのあとはみんなで焼肉. 気持ちよく酔っ払う.

2006年3月24日(金)

今日は花粉が多い気がする.

大学の社内同窓会(新人歓迎会)の案内出し.

郵便局の定額貯金をすべて解約. 社内預金より利子が安いので,もっと昔に解約したほうが良かったんだけど.

前の仕事のメンバーの送別会のお誘い. さびしくなるなあ.

17:00退社.

ボキャブラリ強化.

2006年3月25日()

10時起床.

預けものを取りに名古屋へ. ついでに昼食も.

NTTのフレッツ・光プレミアムの利用者モニタのアンケートに回答. これで10K円もらえるのは謎.

値段で割引きすると何かの問題があり,それを回避するためとかそういう理由なのだろうか.

「TOEFLテスト 英単語3800(神部孝)*1

ここしばらくボキャブラリ強化でやっていたのが一通り終了.

単語の仕込みは退屈なところもあるけど,覚えた単語がBBCや仕事で読んだ論文でタイミング良くでてきたことが続いたので,今回はモチベーションが維持できた. レベル分けも割と自分に合っていた.

年配の知合いのお宅に招かれて食事. 手巻き寿司.


*1 ISBN: 4-01-93346-1

2006年3月26日()

11時半起床.

今日はひきこもりデー.

ちびっこゴルフレッスン. だいぶ暖かくなってきた.

「Platform (Michel Houellebecq)*1

しばらく積みっぱなしだったのを読みはじめる. しばらくと言っても,イギリスに言ったときに買ったやつだから,2年くらい放置してたわけだけど….

原文がフランス語で邦訳も出てるのに英語訳を読むというのもアレだけど,買ったときは知らなかったのでした.


*1 ISBN: 0-099-43788-0

2006年3月27日(月)

ブレーンストーミングデー.

17:30退社.

名古屋に出て送別会&歓迎会. 前の仕事のメンバー.

新しく来るメンバーは,フィギュアスケートの経験者(男). なかなか狭い業界だそうです.

ということで,自分も金メダリストと 2 hop になりましたとさ.

Platform. 原文がフランス語なのはいまひとつだったかも.

2006年3月28日(火)

二日酔い気味….

某社に引導を渡す. トライアルで億単位の見積りを持ってくるのはいかがなものか. ていうか,ふざけんな.

18:30退社.

全社プロジェクトの歓送迎会. 韓国料理. 辛い.

えーと,たぶんそれっぽい人です.

きっちり捕捉させてもらっています.

2006年3月29日(水)

寒い. 雪も降った.

某変形メカの開発チーフから話を聞く機会を得る. OSは某を使ったけど,アレな評価だったとのこと. さもありなん.

18:00退社.

東海地震説に「間違い」 提唱から30年 石橋教授見解

いずれにせよ,備えあれば憂いなし.

2006年3月30日(木)

めちゃめちゃ寒い.

仲の良かった某社営業さんが4月から転勤とのこと.

この前の福岡出張の学生アンケートの結果を人事の知合いに聞いてみる. 集計途中ながら,評価は上々とのこと. 狙いどおり.

大学のOB会の幹事会. 来週の新人歓迎会の打ち合わせ.

20:30退社.

ゴルフ練習. 今日は素振りだけ.

ボキャブラリ強化&BBC.

2006年3月31日(金)

年度末. 検収や発注案件を抱えていないので,のんびりできる.

17:30退社.

ボキャブラリ強化.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 9 May 2006 0:40:45 JST