2005年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2005年11月1日(火)

金沢2日目.

ホテルの部屋に鍵を閉じこめた…. フロントにお願いしてあけてもらう.

愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用

自分も同じことを考えていて,この前の後輩の結婚式のとき「化粧直しでコスプレするのはどうだろう.人数も2人でちょうどだし」と提案したのだけど,却下されてしまった….

23:00撤収.

2005年11月2日(水)

金沢3日目.

ちょっと体が重い.

人事の業務委託先(ビザなどの手続き)の旅行代理店から「US計画が1月からになったそうですね.さっそくお話を…」と連絡. びっくりして関係者に聞いてみたけど,ガセだった….

23:00撤収.

明日は移動日なので,駅前のホテルに宿泊.

ここで1K円/10分のミニマッサージを受ける(これなら,出張経費の限度額に収まるのだ). これが最近は楽しみでさー.

英語の勉強の途中で,力尽きて寝る.

2005年11月3日(木)

9時半起床.

やっぱり体が重い. 熱はないんだけどなー.

10時半のしらさぎで移動.

今日の英会話上級: 7/20, 21の分.

ディクテーション,通常レッスン,暗唱.

おとなしく,ごろごろして過ごす.

「インタフェースの街角(増井俊之)*1

UNIX MAGAZINE の記事をまとめたもの. 収録にあたっては,編集をちょっとくらい入れてもいいような(「何月号」といった参照を章やページにするとか)気もするけど,まあそんなものか.

内容もちょっと古いけど,それはそれで参考になるところもある.

ズーミング系のインタフェースには自分も興味があったんだけど,まったく流行ってないな(^_^;


*1 ISBN: 4-7561-4662-7

2005年11月4日(金)

10時半起床. 1日だけ金沢に行っても大変なので,今日は休み.

散髪.

ゴルフ練習: 200球.

病み上がりなので軽めに.

明日は5時起きなので,早く寝ることにする.

2005年11月5日()

5時半起床.

amazonで注文.

ゴルフ.

今回はニューキャピタルゴルフ倶楽部. 春にやったコンペの幹事特典の割引券を使用. 安い.

スコアは120. ドライバーがほぼ全滅だった割には,いちおうベストスコア(^_^;

SGI、ニューヨーク証券取引所で上場廃止に

とうとうそこまで….

今日の英会話上級: 7/22, 23の分. ディクテーション,通常レッスン.

友人と飲み. ビール1杯と焼酎2杯だけで撃沈.

疲れてるのかなぁ….


*1 ISBN: 4576051717
*2 ISBN: 4121501950

2005年11月6日()

12時起床.

今日は雨か….

今日の英会話上級: 7/22, 23の分.

暗唱.

ちびっこゴルフレッスン.

少し間が開いてしまったので,基本の復習.

2005年11月7日(月)

今日は久しぶりに名古屋で勤務.

大ボスに状況報告.

今日の xyzzy.

eblook を使って辞書引きする lisp を作成. 複数の辞書が使えないとか,エラー処理をまともにやっていないとか,いろいろ問題はあるけど,とりあえず自分で使うだけならいいかというところ.

しかし elisp でいうところの accept-process-output がないんだけど….

全然関係ないけど,after-save-hook がないのも困る.

22:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

2005年11月8日(火)

金沢に移動.

今日は不幸の星の下にいる模様.

22:00撤収.

2005年11月9日(水)

金沢2日目.

社内論文の公募.

〆切前の最終通知が来るまで気づかなかったけど,8,000字書ければもれなく1万円. しかし,残り1週間じゃなぁ….

大学関係の知合いがいろいろ移動していた. 久しぶりに飲みにでも行きたいなー.

24:00撤収.

2005年11月10日(木)

金沢3日目.

24:00撤収.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 23 Nov 2005 22:14:29 JST