2005年10月(中旬)

[最新][一覧][10月(上旬)/10月(下旬)]

2005年10月11日(火)

今日からまた金沢に行ってきます. 帰宅は金曜夜の予定.

今日の英会話上級: 7/4, 5 の分.

ディクテーション,通常レッスン,暗唱.

NerdTV#1.

subtitle の下の方が切れてる….

昼に金沢到着.

駅でたまたま拾った個人タクシーが,知合いの父上だった…(^_^;;

22:00撤収.

英語の勉強の途中で寝てしまった….

2005年10月12日(水)

金沢2日目.

しまった,ひげそりを家に忘れてきた….

ホテルの剃刀って,肌に合わないんだよなぁ.

ちょっと待ちモードに入ったので,会社PCのエディタを Meadow から xyzzy に移行.

22:30撤収.

2005年10月13日(木)

金沢3日目.

問題発生. まあ,そのためにここに来ているわけだけど.

23:00撤収.

2005年10月14日(金)

金沢3日目.

午後の電車で名古屋に帰る.

英語の勉強をしようと思ったら,iPod の電池が切れていた. しかたないので QuietComfort だけスイッチオン.

オフィスに戻ったら,海外赴任の手続きの説明ドキュメントが届いていた. 分厚いなぁ….

月曜のボスとの面談の準備.

20:45退社.

ゴルフ練習: 275球.

2005年10月15日()

10時半起床.

来週結婚式の後輩君にプロジェクタを貸す. 披露宴でのプレゼンテーション用.

こういうときには業務用の強力装備が役に立つ.

久しぶりに人間相手に碁を打った.

碁はあんまり得意じゃないけど,人と打つのはやっぱり楽しい.

2005年10月16日()

5時起床.

雨だ….

岐阜方面に移動. 途中で雨が止んだ. よかった.

ゴルフ.

今日は職場のゴルフコンペ.

場所はワールドレイクゴルフ倶楽部

スコアは125. 前半がいまひとつだったのが最後まで痛かった.

ちびっこゴルフレッスン.

さすがに疲れているので,ちょっと早めに切り上げる.

「やっとかめ探偵団と鬼の栖(清水義範)*1

話としてはそれなりにまとまってるけど,押しが足りない. ご近所が舞台になっているという面白さはあるけれど.


*1 ISBN: 4-334-73940-7

2005年10月17日(月)

支援中の某社のお偉いさんに現時点の報告.

18:30退社.

今日はご苦労さん会ということで,お偉いさんに飲みに連れていってもらう.

2005年10月18日(火)

朝から金沢へ移動.

22:00退社.

2005年10月19日(水)

金沢2日目.

日本版ポリティカルコンパス

M さんのところから.

結果は下記:

自分はリベラル右派かと思ってたんだけどな〜.

唇が荒れて,切れてしまったので,薬局で薬を購入.

今日の xyzzy:

金沢検定

検定のメリットはさっぱりわからない.

しかし,金沢で出入りの会社は,社長のおつきあいで全員受けることになったそうな. 大変だ(^_^;

TV会議の途中に先方(名古屋)で地震. たぶん20時すぎ.

22:00撤収.

bootcamp:

3日分聞く.

2005年10月20日(木)

金沢3日目.

災害時の安否確認システムの利用訓練.

災害時に電話(音声),携帯(音声・ウェブ)やPC(ウェブ)でメッセージやステータスを交換するというもの.

しかし,PCからのアクセス場合は,IE以外からはアクセス拒否. 主旨をまちがえてないか?

もしくは,携帯電話を持っていない Mac 使いに対する,新手の嫌がらせか.

まあ,PCからウェブが使える状況なら,他の連絡手段でどうとでもなるだろうけど….

金曜に名古屋に帰れなくなった.

とりあえずホテルを確保. 腹いせに,土曜は金沢観光でもするか….

23:00撤収.

さすがに夜は肌寒くなってきた.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 22 Oct 2005 17:27:48 JST