2004年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2004年11月1日(月)

1週間ぶりの出社.

たまったメールは3000通(T_T).

今日はひたすら現状のフォローアップ.

新人君が配属. 2名.

片方はせっかくうちのグループ志望だったのに,結局ゲットできず.

22:00退社.

今日の英語リスニング入門: 7/19, 20の分.

穴埋め・quizは 10/13.

2004年11月2日(火)

某営業.

「見積り持ってきました」
「前に出した宿題はやってきましたか」
「してません」

…帰れ.

20:00退社.

今日の英語リスニング入門: 7/21, 22の分.

穴埋め・quizは 11/11. ディクテーションは好調.

2004年11月3日(水)

海外某社と取り交わす覚え書きの作成.

というか,人に頼んで原案を用意してもらったら,「拝啓 貴社におかれましては益々…」がそのまま訳されたドキュメントが出てきた(T_T).

イスラエル人その他と打ち合わせ. 新パターン.

会社のひとが「明日は子供の誕生日なので休む」と言うから,このひと,めちゃめちゃマイホームパパだなぁ…と思ってたら,帝王切開の手術日ということだった. 確かにそれは誕生日だ(^_^;

19:00退社.

証券会社に行けるかと思って電話をかけたら,もうダメだった.

(11/8追記: 営業終了した歯医者に間違い電話してた模様….)

今日の英語リスニング入門: 7/23, 24の分.

quizは 13/13.

2004年11月4日(木)

中ボス決裁. 一気に3件.

ドイツ人と打ち合わせ.

19:00退社.

証券会社.

世銀の豪ドル建て債券の予約. 13K AUD 分.

証券口座,カード,インターネット経由での手続きアカウントも入手. いろいろ遊んでみる.

「ETC深夜割引」開始(日本道路公団).

手持ちのカードのETC年会費も無料になったことだし,そろそろETCの軍門に降ることにした. とりあえずETCカードの申し込み.

2004年11月5日(金)

車検の予約. 来週の週末にした.

ETCも付けようとしたら「月末まで待つと助成金が出るよ」とのこと. そういうことなら待とう.

某社営業と対決.

うさんくさい見積りだったので問い詰めたら裏事情を自白した. どうしてくれよう.

21:00退社.

ゴルフ練習. 230球.

2004年11月6日()

10時起床. ちょっと筋肉痛.

歯医者. 虫歯をひとつ治療. 残りは親不知ふたつの抜歯.

親不知を抜くための検査でレントゲンを取ってもらったら,左奥歯の親不知(今回は放置)は表に出てこない上にほとんど横向きに生えていることが判明.

今日の英語リスニング入門: 7/26〜31の分.

Special Unit として O. Henry の "Hearts and Hands" の朗読. やっぱり情景描写のリスニングは不得手だ.

昼寝. 16時〜20時くらい?

おおっ,ここ聞きの次のやつが出てるんですね.

ということで amazon.co.jp で注文. 英語リスニング入門が9月分まで終わったら,その次にやるつもり.

この前の台風直撃で下賀茂寮(のテニスコート)が大変なことになったとのこと.

コート周辺の木が倒れまくって,コートの周囲のフェンスをぶち壊した写真が回ってきた.


*1 ISBN: 4757408226

2004年11月7日()

11時起床.

amazon.co.jp の本の評価リストのメンテ.

何だかんだ言って,166冊も登録されている.

今日の英語リスニング入門:

8/2, 3の分.

quizは10/10.

日々ディクテーションをやってるんだから,文を見ながらの穴埋めはそりゃ楽勝でないとね.

セゾンカードより「無償で25万円4年間の保証」なる保険サービスの案内.

しかし,よく資料を読むと,無償プランでは死んだ場合しかお金をもらえないようだ. それで25万じゃあどうしようもないような….

これは,追加の有償サービスの単なるセールスと捉えるべきだな.

友達(部の同期)の結婚式2次会@帝国ホテル.

さすがに日曜の夕方からのパーティーに日帰り参加するのは辛い. まあ,段取りをした新郎はお坊っちゃまなので,その手の気くばりは期待してはいけない(ぉ

2004年11月8日(月)

豪ドル債券を買うために証券会社に入金. 同時に積立式の投資信託も申し込み.

投資信託は,国内株式型(某企業グループ中心のポートフォリオのやつ)と中国株式型にする. 中国ものはオリンピックが終わるころまでちまちまやるつもり. オリンピック景気があると信じたい(ぉ

書類の整理とスキャンによる電子データ化. ひたすらやる.

しかし,うちで使っているゼロックスのスキャナは,スキャンした文書を独自形式で保存するのでいまひとつ使い勝手が悪い. PDF にしてくれればいいのに.

前にゼロックスに行ってる友達に聞いたら,やっぱりそのあたりが不評だったとかで,新しい機種では PDF 保存できるらしい.

20:00退社.

今日の英語リスニング入門: 8/4, 5 の分.

穴埋め・quizは 4/6. 穴埋めでは thirsty, wanted の音の崩れを落とした. 出題者の思うツボ.

2004年11月9日(火)

今週やってくるUS某社VPの対応準備.

19:00退社.

となりのグループの新人歓迎会. ちょっと飲みすぎた.

2004年11月10日(水)

某社と喧嘩.

22:00退社.

今日の英語リスニング入門: 8/6, 7の分.

穴埋め・quizは7/11. ここの "in that" の崩れは難しい.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 28 Dec 2004 2:25:43 JST