2004年10月(中旬)

[最新][一覧][10月(上旬)/10月(下旬)]

2004年10月11日(月)

10時起床.

先輩の娘さん(3才)と遊ぶ. まんが日本昔ばなしの本を読んだり.

来年のF1のチケットを購入.

次は予約席にしようということで E2 席(¥49,100)を 6 席予約.

12時半出発. 東京組を連れて熱田神宮へ行く.

どうもお日柄が良いらしく,結婚式あり,七五三ありで,観光にはよかったかな.

自分的には,たまたまやっていた古武道演武大会がツボ.

練度は正直低かったけど,いろいろ見れて面白かった. 特に琉球古武術. ゲストを放ったらかしで見学(^_^;

神宮前駅で15時解散. お疲れさま〜.

下北沢でやりましょう

(ただ,下北沢だと,ごうさんのほうが反対側になりません?)

マジックスパイスは噂を聞いたことしかないので,ぜひいちど食べてみたいと思います.

『ハリポタ』著者、第6巻で『誰かが死亡』と明かす

もう 4, 5 巻で人死に出してるのに,今さら何がニュースになるのだろう. それはともかく,6巻は厚さをもっと抑えてほしい.

2004年10月12日(火)

ドイツ出張するかどうか. 明日決まることに.

行くとしたら11月初なので忙しくなりそう. というか,また vacation が潰れる?

某社と交渉. 値切る.

22:00退社.

司法試験を受けていた友人より連絡. 論文試験で落ちたそうだ.

残念.

今日の英語リスニング入門: 7/2, 3 の分.

穴埋め・quiz は 11/15.

了解です〜.メールで返事します.

しかし,どちらの店も甲乙つけがたいですね.

2004年10月13日(水)

健康診断.

ダイエットの成果が出て,体脂肪率は11%まで低下(前回14%).

ドイツ人と打ち合わせ.

ドイツ出張は黄色信号. 大ボス預りになった.

21:00退社.

ゴルフの練習. 200球.

力いっぱい打ちすぎで体がぼろぼろ.

今日の英語リスニング入門: 7/5, 6の分.

…ディクテーションが終わったところで力尽きて死亡.

2004年10月14日(木)

思わず快眠してしまった. やっぱり先週末の F1 が効いていたか.

US某社と緊急ワークショップ.

MSの行動論理も知りたくなるな.

ドイツ人と打ち合わせ.

18:00退社.

今日の英語リスニング入門: 7/5, 6の分(続き).

穴埋め・quiz は 6/9. いまひとつ.

今週末の同窓会に備えて,浅野@某大学の駐車場を確保.

同期が教官になり始めたら,こういうメリットもあるのか.

追悼、クリストファー・リーブ:医療研究に捧げた後半生

ニュースで聞いたときは「スーパーマンと言えばこの人だよなぁ」くらいにしか思ってなかったけど,こういう話があったのか.

2004年10月15日(金)

11/16(火)に東京出張決定. しかし今回は日帰り.

来週は出張あり,その次の週は休みということで雑用処理マシーンと化す.

22:30退社.

明日は車で東京なので,早く寝よう.

2004年10月16日()

8時起床.

9時半に出発. 13時半に東京に到着. 混雑は特になし.

東京タワー. なぜ行くことになったのかはよくわからない.

教養学部のころ高輪に住んでいて,そのころは東京タワーが夜のロードワークの折り返し地点だったのだけど,実際に入ったのは初めて.

展望台ではなぜかチケットをなくしてしまった. チケットカウンターに泣きついて再発行してもらう(^_^;

車を浅野に止める.

学生の時によく夕食を食べていた食堂もり川が改装していた. ちょっとショック.

部の同期会. 本郷郵便局のすぐ裏の旅館.

楽しく飲み,語り,最後はウィスキーの飲みすぎで撃沈.

2004年10月17日()

7:30起床.

朝食を食べて,朝風呂に入り,うだうだしてから 10時すぎにチェックアウト.

「お茶の水三省堂→銀座マリアージュ・フレール→銀座プランタン」のコース.

この前は(別の店で) Castleton の first flush を買ったので,今度は second flush を買おうとしたら,「今年はこれがお薦め」ということで Namring Upper を勧められた. 100g で ¥8K もしたので味に期待.

Rouge d'automne は林檎と梨のお茶. 期間限定品とのことで買ってみた.

Exposition Coloniale は店のお兄さんに「ちょっと変わったフレーバーティーのお薦めはありませんか?」と聞いて紹介してもらったもの. ややマニア向けで好き嫌いが分かれるとのことだけど,香りが良かったので購入.

15時ごろ出発. 19時すぎに到着.

ちょっと早めに出たおかげで,渋滞することもなく帰宅.

Namring Upper をさっそく飲んでみる. 確かにおいしい.

でも,この値段に見あうほどかというと,自分の肥えていない舌では判断できない(^_^;

2004年10月18日(月)

今日はいまひとつ低調.

22:00退社.

ゴルフの練習. ボスも同じところに偶然やってきた.

ボスはスクールに通ってるので,そこそこ上手だ. 自分ももう少し体ができたら通おうかな.

例によってフルパワーで250球打ってへろへろ. これじゃ上手くならないぞ(^_^;

もり食.自分の認識では,

が改装前後の違いです. 営業時間でなかったので店の中はわかりません.

落第通り.なるほど,だいたい場所がわかりました :-)

パワー切れで英語をちょっとサボり気味. いかん.

2004年10月19日(火)

某社がトップに泣きついてくる気配.

古い sgi 機にディスクを付けてファイルサーバにしたいというアホな案件を踏み潰す. つーか,取り付け作業費が100万ってのはないだろう.

某営業は出入り禁止ものだ.

22:00退社.

今日の英語リスニング入門: 7/7, 8の分.

穴埋め・quiz は 6/8. ディクテーションはまあまあ.

台風がいやな感じだ. 明日は大丈夫かな….

2004年10月20日(水)

某ソフトウェアのユーザカンファレンスに出るため東京へ.

英語のお勉強ということで,英語セッションはそのまま,日本語セッションは英語同時通訳を聞く. 同時通訳の英語はわけわからん.

17時解散. 雨が激しい.

新幹線は不通.

日帰り出張の予定だったボスと同僚は見事に足止め. ご愁傷さまでした.

ごうさん一生さんありのさんと渋谷でカレー.

新宿でごうさんと落ち合って,渋谷でちょっとお茶をしてから,ありのさん,一生さんと合流.

V.S.国際派ビジネスマンということで,ありのさんとは欧米風に握手. 受けはいまひとつだったかも(^_^;

食事は刺激的. カレーではなくて,自分と違う分野の面白いひとと話すことが,です(^_^; ただ,台風のおかげで早めの解散になってしまい,非常に残念. これからのところだったんですが.

次の機会に期待しつつ,どうもありがとうございました〜.

ホテルに帰還.

本を読んでいるうちに気絶.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 22 Oct 2004 0:13:11 JST