1998年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

1998年11月11日(水)

あ,11/11 11:11:11 をチェックし忘れた….

…なんてムダに11にこだわっていたら,会社から帰ってこれたのが11:00PM(T_T).

というわけでさっくり寝ます.

最近話題のHalloween 文書の日本語訳を見てみました. やっぱり,訳がうまいっすねー.

1998年11月12日(木)

今日のあなたのキャッチフレーズ」についついハマってしまった(^_^;;

今日の駅伝練習は夜. 8km 走ると足腰が立たなくなる(T_T).

レンタルしていた「アポロ13」のビデオは結局見ることなく時間切れ(T_T). 土日に遠出したらやっぱダメっすねー.

まあ,100円セールで借りたやつだからいいけど.

夜は寒いなあ. そろそろ冬物をそろえないと….

1998年11月13日(金)

今日は年休の人が多いと思ったら,部長杯のゴルフ大会の日だった(^_^;

この前,年をとったので,自動車保険の契約を中途変更して制限年齢をアップ. これでうちのクルマは26才縛りっす. いくら割り引き分が返ってくるかなあ〜.

でも,年下の友達とドライブするときは車を出せなくなってしまったぞ.

初の年休を申請. 11/23 に休みを取って3連休を作って,上京しますです.

今年分の10日(新入社員なので,少ないんだけど)は丸々残してしまった(^_^; 今年もあと1月ちょっとなのにね.

ちなみに,次の休みは12/18 でーす.

しかし,年休申請も電子化されちゃってるとなんだかありがたみが無い….

靴を新調.

1998年11月14日()

今日は朝から駅伝の練習に参加. 今までは毎週確実にサボり続けていたのだが,今日は同期のやつが部屋まで起こしにきたので逃げ切れず(^_^;

しかも9:30練習開始のところを9:20に叩き起こされたので,体が完全に寝てる. というわけで,死ぬほど苦しい.

もう今日は遊びに行くのはやめよう….

午後は洗車. その前に窓を拭いてもらうために(^_^;),ガソリンを補給.

寮の駐車場で,最近発売の某FRスポーツセダンを早速で発見. このあたり,A県T市はさすがに違う….

それから日が暮れるまで延々と車を洗う. やっぱり固形ワックスを塗ると疲れるので,次は弱気に半練りワックスを買うことにしよう….

で,ひと眠りしたら9:00PM. 晩飯食って,ちょっと作業して.

1998年11月15日()

朝食を喫茶店で食べた後,車の試乗をしに某ディーラーへ. 目的は当然,先日発売の FR スポーツセダンである.

さすがに前評判が高かっただけあって,なかなか良さげなクルマですね〜. (街乗りじゃ実力はわからないんだろうけど.)

でも,内装はいまいち.

というか,この車に限らず,最近はどの車も内装がぷらすちっきーですよねー. 有り体に言えば(安っぽくじゃなくて)安くしすぎなんだろうけど,せめてウレタン入れて欲しい. でも不景気だから仕方ないのかなあ….

次はスキー用品の物色. 一式そろえるとさすがにお高いので,ボーナス待ち決定.

その後はホームセンターで買いもの. テレビ台を購入.

友達は車用のキャリア(スキー板とか積むやつ)を買ったので,それの設置を手伝う.

最後にスーパーで明日の朝食などを購入. これで一日が終わる.

1998年11月16日(月)

昼の駅伝練習. 今日のタイムは 11'58".

おおっ,すごいですねぇ.まるちぶらうざの野望にまた一歩という感じでしょうか.

リンク機能が復活したら,LC98 のプレゼンで使わせてくださいまし〜.

ROM している Java 関係の ML で見たんですが,最近は IIIM(Internet & Intranet Input Method)というのがある(開発中?)んですね. じぇんじぇん知りませんでした.

# 少なくとも Solaris 7 では標準でサポートされるらしい.

X 環境に縛られない(NT の ATOK を Linux から使ったりできるらしい)というのも何だか面白そうです.

1998年11月17日(火)

駅伝大会の全容が明らかになる.

実は,北は北海道から南は九州まで全国(?)の関連部署が集まるおおがかりな大会らしい(^_^;. しかも開会式の聖火ランナー(そんなのがあるんかい…)はT村R子がするらしいし.

でも,駅伝の昼練は雨でお休み. 夜練は打ち合せ残業で出られず.

xieperf の訳がじぇんじぇん進みませぬ.

最近ちょっと生活全般でテンションが下がり気味かも.

1998年11月18日(水)

今日の飲み会は仕事でぽしゃる(T_T).

疲れたので寝る. でも,その前に明日締め切りの LC98 のれじゅめも一応仕上げておく. Mつみさんのレジュメはちょっとカッコいいぞ.

でも,僕はそこまでやる余裕なし(^_^;;

書き忘れてたけど,今日のランニングのタイムは12'25".

1998年11月19日(木)

今日のタイムは12'03". 12分を切れないで,ちょっと悔しい.

ついに NHK も Linux に興味を持つ時代になりましたか…. 「クローズアップ現代」は割と好きな番組なので,ちょっと期待しちゃうかも.

キーボードが変になった. 今日いきなり,一番上の列(123…から BS まで)が効かなくなった. コネクタを差し直しても,電源を入れ直してもダメ.

で,やけになって力いっぱいキーを連打してたら何か直っちゃった(^_^; でも,キーのリピートが異様に遅い(^_^;;.

…というわけで,本格的にダメっぽいっす.

4年も使い続けたマシンなので愛着はあるんだけど,買い替えを考えてた時期にこういうことが起きると言うのは,やっぱり神様のおぼしめしでしょうか. この期に及んでキーボードだけ買い替えと言うのも悔しいし.

1998年11月20日(金)

今日は走るのをサボる. 金曜だし(^_^;

保険の切替え(26才以上限定にした)の金が返ってきた. 14,700円. 結構多くて嬉しい(^_^).

ウェブで PC 通販の物色. (田舎住いになったので,自分で組むのは最初からあきらめ.^_^;)

ボーナスを当て込んで予算は30万以下(ディスプレイもいい加減へたってきたのでこれも買い替え). とりあえず Gateway とかで,何の芸もなく P2-450 とか選ぶとディスプレイカードが nVIDIA TNT になっちゃうのか…. これって XFree86 はダメだよなあ.

Acc.-X はどうかと思って xig のページを見ても何も言及がないみたいだし….

もしかすると知合いから CL5465 AGP のカードがもらえるかもしれないのでそれに期待するか…. あ,でもこのカードも XFree86 ダメじゃん.

明日は 6:00 起きで東京に向かうので,早く寝ます. って時間通りに出発できた試しは無いんだけど(^_^;;;

予定通りなら東京には10時くらい着でしょうか.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:37 JST