1998年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

1998年11月1日()

来週の土日は富士まで GT 選手権を見に行くので,今週は休養日. 今月の日記を見直したら,週末に何もしなかったのは初めて(^_^;

というわけで,洗濯して,本読んで,レンタルビデオ見て,掃除する.

月始め&年末が近いので 11, 12月の基本予定を書いておきますと.

11/7, 8:
日本 GT 選手権(静岡)
11/21, 22, 23:
てきとーに遊ぶために東京へ
12/12, 13
法事のため帰省(岡山)
12/18, 19, 20
LC98 + 京都観光
12/26-
冬休み

のようになってます. 県外の予定が結構多いけど,金は大丈夫かなあ(^_^;

それから,どうせ12月に帰省するから年末・年始はよそへ遊びに行くとすると,その辺の予定もそろそろ練らなきゃいけないしー.

別れは唐突にやってくる. 僕だっていつか別れなきゃならないって分かっていたのに,日常に流されて大切なことを忘れていたんだ.

というわけで,ついにうちのセリオとお別れすることになってしまいました(T_T).

返す日は11/4 なんですが,平日では片付けもままならないので,今日お片付け. 入れたアプリいろいろを Linux から CD-R に焼いて,自分用のユーザアカウントも削除して,IP アドレスを付け替えて,ホスト名も "tokaidemo" などという味気ない(T_T)ものに戻す. ふぅ.

いつか本当に買ってあげるからね…とは言えないようなお値段なので,せめて一緒に暮らせる残り数日を大切にしよう….

1998年11月2日(月)

先週の金曜の飲みの余波はやっぱり残っていた. というわけで,今日はおとなしくしていよう(^_^;;

仕事の宿題が4つ(全部水曜が締切 ^_^;)ほど残っていたので片付ける. 打ち合せが1コぽしゃったので,今日はちょっと余裕ができた.

おめでとうございます.1周年と言うと,実は僕のイメージよりずっと日記歴が短いんですね. もう3年ぐらい続いているのかと思ってました(って,過去の分を見ればわかるんですが ^_^;).

コミック・パーティでしたっけ?リーフも,なんか芸風がアレになってきましたねぇ…(いろいろ挑戦するのはすべからく良いことだとは思いますが).

まあ,東京開発室のメンバーの実力のほどもよく知らないですし,White Album もなんだかいまいちだったので,自分としてはほぼ確実に静観でしょうか(^_^;

#でも,White Alubm のシングルはフルコーラスということなのでとりあえず買い

Octane も返しちゃうので,そろそろ PC の新調を考えよう. というか,そもそも7月に新調しようとしたら Octane が転がり込んできちゃったんだよなー.

でも,冬のボーナス商戦も近いから,もうちょっと待った方がいいのかなあ. 今年から社会人だから,本当にボーナスも入ってくるんだし(^_^).

カーネルのバージョンを 2.0.33 からちゃんと 2.0.35 に上げようとRing サーバ(asahi-net)にパッチを取りに行く. って,ここは HTTP で接続すると 〜.bz2 も 〜.gz も text/plain で送ってくるんですねー. wget で取ってるから問題無いと思うけど,やっぱり気持ち悪いのでした.

最近Gooのレスポンスがボロボロだと思っていたら,SUN Ultra から NT サーバに乗り換えたんですね…. 僕はてっきり,Goo が大人気でパンクしてるのかと思ってました(^_^;

1998年11月3日(火)

仕事後の駅伝練習. 今日は試走ということで,本番コースを走る.

本当は全力で走ることになっているのだが,今回は初めてなので軽く流しただけ. その代わり,練習後にメシを賭けて400M 走. なんとか,買ったものの膝がガタガタ.

Octane の荷作り. ディスプレイも本体も重いので,箱に入れるのが一苦労(T_T).

明日はこれを寮の玄関まで運ぶかと思うと頭が痛い….

#宅配便の受け付けまで持っていくのに比べたらずっとましですけどね(^_^;

1998年11月4日(水)

Octane を寮の管理事務所に預けて出勤. 朝は友達の手が借りられないので,運んだだけで死にそう(T_T).

そして,毎週水曜日は仕事が長い日. 定時が過ぎた後に会議3連発もやったらねぇ.

帰って飯食ってメール処理したら日が変わってる….

後は風呂に入って寝るだけ.

それにしても,Octane 一式が部屋から無くなると,うちの部屋も広いもんですね. ああ,4.5畳生活にもすっかり馴染んでしまった.

(名古屋の)マウンテンという喫茶店という喫茶店の話題が To Heart の ML で出てた. 前にNLUGでも話題になってたし,実は有名な店なのかなあ?

1998年11月5日(木)

1X の訳はまったくはかどらず. どんどんペースが落ちてます(T_T).

今は twm に手を付けてますけど,こいつ長すぎ…. 60KB 分も訳すなら,もっと面白そうな文書がいくらでもあるのにー.

今日は駅伝の夜練.

火曜日の練習の筋肉痛がまだ残っているので記録は悪い. 3.6km を15'40"くらい.

1998年11月6日(金)

ついに日経Linuxなんて出てきましたかー. freshmeat(僕も毎日チェック入れている)の情報を流してくれるのは嬉しいかも.

個人的にはコラム「Linuxで始める国際化プログラミング」(予定)というのが気になるけれど…大丈夫なのかなあ. 現状の Linux だとあんまりコラム向けのテーマじゃないような気が(^_^;

今日の昼のランニングのタイムは 12'17". うーむ. 不覚にも,タイムが上がることに喜びを感じ始めてしまった(^_^;

昨日弱気になってたんですけど,日が変わったらいきなり状況が変化(^_^;

というわけで,最後の障壁になると思っていた xterm, twm, xmh の三悪(?)があっさりクリアされそうな感じ. やったー. これで訳出は何とか年内に終わりそうですねぇ.

後は目標をクリスマスと 12/18 のどっちに設定するかですね(^_^).

Lemmy's Fortune Project 面白そうですねぇ. そしてこのプロジェクトによって,To Heart のキャラクタがまた一人 UNIX 界へ進出とゆーわけですね.

でも,そう言えば,あかりがまだですね(^_^;. そういう動きはあっても良さげですが….

1998年11月7日()

今日はツーリングカー選手権を見に静岡へ出撃. 朝飯を食べて,その足で高速に乗る. 最近は行動パターンがクルマ好きの兄ちゃんみたいだなあ.

でもって御殿場で降りて,富士スピードウェイへ. 結構寒い…標高が高いからだろうか?

ツーリングカー選手権の予選以外にも,ザウルスジュニアなんとかの決勝とか,ミラージュなんとかの決勝とかもあったのでそれも見ていく.

夜は沼津の友達の家(実家)にお世話になる.

明日は決勝を観戦でーす.

1998年11月8日()

ツーリングカー選手権の決勝を見に行く. パンフでは11:30決勝スタート予定と書いてあったので,11:00ちょっと前に会場に来た.

すると,ちょうどチェッカーフラッグが振られたところだった(T_T). ばかやろー.

昼休みはちょっとした航空ショーとか,駆け出しアイドル(?)のアトラクションとかを見物. レースクイーンは遠くから見ただけ. 一般の客が近くで写真を撮るチャンスもあるにはあったみたいだけど,カメラも無いし,入り方も良く分からなかったので….

午後はスーパー耐久を見る. 生で見るのは始めてだけど,周回を重ねる度にどんどん車が壊れていくのは結構見てて面白い….

やっぱり TV だと,どの車が異音を発してるのかなんて分かりませんからねぇ. ちなみに,レース結果は GT-R の一人勝ち.

レースが終わったら速攻で高速に乗って帰還. 高速は空いてたので,割と早く着きました.

しかし,レースの後だと普通の車のエンジン音が静かに感じられるなあ.

というわけで,今日は疲れたので早く寝ます.

1998年11月9日(月)

昼のランニング. 途中郵便局に寄ってお金を下ろしたので,タイムは無し.

今日は定時で会社から逃げ出して,香嵐渓へ紅葉見物. 名物ラーメン食べて,フランクフルト食べて,肉まん食べて…って,食ってばかりじゃん(^_^;

1998年11月10日(火)

今日のランニング. タイムは 12'22". 12/6 の本番までに11秒台が出るか出ないかかなあ.

最近は仕事してると日記に書くこと無いっす. 僕自身は結構楽しんでるんですが,こういうところに書けないことばっかりになっちゃいますからねー.

会社で余っている Ultra1 がもらえそう. (って言っても家に持って帰れるわけじゃないけれど ^_^;) こいつはちゃんと Creator3D だし.

こいつは国との共同研究かなんかで使ったやつで,プロジェクトが終わって行き場所がなくなったそうな.

とりあえず置き場所の確保と,OS や Pro/E の保守のチェックをせねば.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:37 JST