2010年10月(中旬)

[最新][一覧][10月(上旬)/10月(下旬)]

2010月10月11日(月)

9時起床.

会社のお祭りイベント.売店でカレーパンを買う列に並んだところ,社長と隣になる.

疲れたので早く寝る.

2010月10月12日(火)

会社の定期健康診断.

バリウムを飲んで胃のレントゲン.十二指腸潰瘍完治後の結果はいかに?

某社とケンカ.

発注の準備をひとつ.

20:30退社.

地震.震度1.

コンピュータに女流王将が負けたか….

2010月10月13日(水)

某社と定例打ち合わせ.また新手のメンバーが出てきた.

多すぎて名前を覚えられない….

ユーザ連絡会議.盛り上がる.

20:30退社.

2010月10月14日(木)

新しい展開について作戦会議.

トラブル.勘弁.

22:00退社.

2010月10月15日(金)

某社からの飛び込み打ち合わせ.しかもお金の話か….

某社からは詫び入れの打ち合わせ.これも勘弁.

16:30退社.

病院(内科)へ.

ピロリ菌除去の最終結果確認.結果はOKで,これで晴れて完全終了.

しかし,(検査代は実際の検査の際に全部払ったとしてだけど)答えを教えてもらうだけで1,040円も取られるのか….

2010月10月16日()

10時起床.

「レヴィナス入門(熊野 純彦)*1

これは入門書としてはハズレ.「入門」いう名の「門前払い」かな.

哲学書の読み方といくつかの思想(特に現象学)に十分親しんでいることが暗黙の前提とされているので,新書(=一般向け)の本と思って手に取った人間はおおむね撃沈するのではなかろうか.

それでもレヴィナスがいうところの他者性や身体性はいくらかわかった気がする.またレヴィナスの生い立ちは理解の助けになった.

ゴルフ練習.

庭でアプローチの練習.

自転車を整備.

少しサボりすぎてたかな.タイヤの空気がかなり減っていた.


*1ISBN: 4480058001

2010月10月17日()

12時起床.

近所の神社の秋祭り.

山車が威勢良く動き出したのはよかったけど,山車の高さがありすぎて,交差点で信号にぶつかった(^_^;

ちびっこゴルフレッスン.

涼しくなったので今日から長ズボン.

2010月10月18日(月)

ちょっと風邪気味.

某社のプレゼン.

売り込みたいのか,議論に勝ちたいだけなのかわからない….このあたりは外資系というか….

別の某社.

今月末の発注の金額を変えたいと言い出した.遅すぎる.

20:30退社.

2010月10月19日(火)

午前はディスカッションタイム.やっぱり議論は朝だな.

発注決裁.撃沈.

資料を大至急,関係者から集めてリベンジ.勝利.

22:00退社.

2010月10月20日(水)

雨.

社内委員会向けの資料作り.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 31 Oct 2010 16:15:58 JST