2008年01月(下旬)

[最新][一覧][1月(中旬)/2月(上旬)]

2008年1月21日(月)

大寒. 今年はさほどでもないか.

インフラ屋さんと対決,というか集中レビュー. ネットワーク屋さんやハードウェア屋さんなど,10人くらいに囲まれる.

19:30退社.

2008年1月22日(火)

企画がだいたい片付いたので,実働の段取りを始める. 長かった.

20:00退社.

株価が一気に下がったなあ. 最近,いくつか買いを入れているのだけど,どうなることやら.

Easy Spanish Reader. 1章.

2008年1月23日(水)

2月からのスケジュール書き. 予算を取りすぎた(^_^;

明日,ボスと査定面談なので,資料をひたすら書く.

20:00退社.

Easy Spanish Reader. 2章.

寒い冬の夜はやっぱり湯たんぽ. 熱いお湯を入れておくと,朝まで持つのがいい.

2008年1月24日(木)

朝,通勤のとき雪に降られる. 今日は寒い.

ボスと人事面談.

評価は○. ボスからのコメントは以下.

会社で使っているノートPCを更新. 2001年から使っていたという品.

大ボスが明日,自分のやっている仕事を監査役に説明するということで,事前説明. 経営目線の言葉で説明するのは難しい.

21:00退社.

つい,コタツで寝入ってしまう. 復活は26時….

2008年1月25日(金)

昨夜の不摂生が祟り,体調不良. 元気が出ない….

オーストラリアとTV会議. 窓の外に映っている風景からすると,あっちは暖かそうだなぁ.

19:30退社.

Easy Spanish Reader.

残りあとわずか.

2008年1月26日()

11時起床.

Easy Spanish Reader.

完了. 名前のとおり,初学者にいい感じの読本だった.

内容が簡単で,内容もそこそこいけるという点が良い. 巻末の単語集はもう少し充実しているほうがありがたかった.

実家の母親から電話. 月末から1月くらい入院するとのこと.

腎臓に水が溜っており,それを取り除くためということ. 心配.

2008年1月27日()

13時起床. 寝すぎ.

「スペイン語作文の方法 構文編(小池和良)*1

始める. 構文中心の勉強がしたいのに,単語が結構難しく,単語を覚える方向に引っ張られてしまうのが難点. まあ語彙は増やさないといけないのだけど….

ちびっこゴルフレッスン. 今年一番の寒さか.

Code Craft: Chapter 7, 8.


*1 ISBN: 4-8086-0370-5

2008年1月28日(月)

メインの打ち合わせが流れた. 少しヒマになった.

18:30退社.

スペイン語作文の方法.

最初は構文を着実にマスターする作戦で行こうと思ってたけど,方針変更. まずは一通り流しつつ,例文を覚える.

しかしやっぱり例文のセンスが悪い.

2008年1月29日(火)

雨.

去年からやってきた企画の決裁完了. 長かった.

次の企画は5月だけど….

20:30退社.

スペイン語作文. 基本例文暗唱に変化しつつも練習.

2008年1月30日(水)

よその企画をレビューして過ごす退屈な一日.

17:00退社.

ハンドボール. 日韓戦.

まあ大方の予想通りの結果か.

ETCマイレージ. マイレージの期限切れ予告通知が来たので,割引ポイントに変換.

2008年1月31日(木)

10時起床. 年休.

市長選挙(期日前投票). いつもの人に投票.

スペイン語作文. 基本構文の暗唱.

昼寝. 21-22時.

Code Craft: Chapter 9, Finding Fault.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 1 Feb 2008 1:21:19 JST