2007年12月(下旬)

[最新][一覧][12月(中旬)/2008年1月(上旬)]

2007年12月21日(金)

今年のお仕事もあと一週間. 企画の仕事になかなか決着がつかないけど.

22:00退社.

月曜はまた7時出社か….

2007年12月22日()

11時起床.

炬燵の呪いにかかる. 一日中うつらうつらとまどろんで過ごしてしまった.

冬至. 柚子風呂は素晴らしい.

2007年12月23日()

10時起床.

Easy Spanish Reader. 2章進める.

ちびっこゴルフレッスン. 今年最後.

大前研一の古い論文集を読んでいるが,意外に面白い. というか,個別の現象を置いといてマネージメント論あたりで話をすると,20年前も今も状況があんまり変わってないな.

2007年12月24日(月)

7時出社.

あとちょっと.

19:30退社.

TVの調子が悪い.

電源を入れてしばらく,画面がボケる. そろそろ買い換えどきか.

Easy Spanish Reader. 1章.

2007年12月25日(火)

今日もへろへろ.

20:00退社.

仕事があまりに調子に乗らないので,家に帰って酒を飲みながら続きをやる.

2007年12月26日(水)

徹夜は辛い.

明日の企画会議の準備完了. 明日は Powerpoint のプレゼンを流すだけ…のはず.

21:30退社.

ばったりとダウン.

2007年12月27日(木)

役員,部長連中を集めての企画会議. なんとか通過.

これで今年の仕事は終わり.

18:00退社.

やっと冬休み.

ある方から xlvns が入手できないという相談を受ける. まさか…と思ったけど,言われてみると確かにそんな感じ.

もしかしてディスククラッシュ以来?

2007年12月28日(金)

12時起床.

市役所.

大掃除の一環として,古い本をBOOKOFFに売りにいく. 一箱で2400円.

Easy Spanish Reader. 2章進める.

2007年12月29日()

10時起床.

「戦略論(大前研一)*1

1980〜90年代に海外ビジネス誌に載せた記事を集めて和訳したもの. 基本的な考え方は今でも通じるけど,いくらなんでも経済環境の情報が古いので,わざわざ読む理由はなかったかな.

昼寝. 14-17時. 寝すぎ.

今年の投資成績まとめ. 全体では12.38%.

投資信託は日本勢がボロカス. BRICsが異様に上昇したおかげで全体はプラスだけど,安心感がない値動きだしなあ.

債券はまあ順当.

現物株は配当を除けばトントン. それでも個人的ベンチマーク対象(TOPIX)を上回っているからよしとしよう.

End of Support for Netscape web browsers.

いろいろお世話になりました.

頂き物の北海道産タラコがおいしすぎる. 思わずご飯をおかわりしてしまった.


*1 ISBN: 447800126X

2007年12月30日()

11時起床.

年賀状を作成. 80枚弱.

ゴルフ練習: 200球.

今年の打ち納め.

去年の年賀状をスキャン&PDF化.

Easy Spanish Reader. 2章.

2007年12月31日(月)

今年も終わり.

今年の目標はだいたいクリア.しかし,改めて見てみると,あんまり高い目標じゃないな.

大掃除. すなわち古い紙資料のスキャン.

ruby + Apollo で遊ぶ. ちょっとしたスプレッドシートを作るなら,この組み合せが楽かなあ.

年越しそばをすすりつつ,紅白歌合戦を見る.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 1 Jan 2008 22:36:42 JST