2006年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2006年11月1日(水)

打ち合わせデー. ひとつ意味不明なのに巻き込まれたのは痛恨.

後輩君の研修(プレゼン)の面倒を見る.

20:00退社.

ボキャブラリ強化.

金曜夜から浜松に行く予定になった.

2006年11月2日(木)

ドライブレコーダー装着.

急発進,急停止で作動するようになってるんだけど,結構反応するなぁ….

一日ディスカッション. 精根尽きた.

20:30退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

「一般相対性理論(P.A.M.ディラック)」

なぜこれが「入門書」になるのかわからん(^_^;

2006年11月3日(金)

シャバが休みなので,マイペースでお仕事.

18:30退社.

ボキャブラリ強化.

浜松の某リゾートホテルへ.

イタリア料理を食べつつ,ワインを飲む会. いい感じで酔った.

しかし,料理の名前にもワインの蘊蓄にもついていけない. ということで,ワインの格付けから教えてもらう(^_^;

2006年11月4日()

6時半起床.

GRANDEE浜名湖でゴルフ.

スコアは108.

調子自体は悪くなかったけど,前の組が異常に遅くて,後半に集中力が切れてしまった. 特にパターが悪くなった(前半の平均打数は1.9,後半は2.4).

ちなみに,異常というのは,ティーショットで5回連続でOBするようなプレイ. 迷惑すぎる.

2006年11月5日()

9時半起床.

大学時代の部の仲間と南知多でBBQ.

昼から飲むビールはおいしい. 食後はちびっこ達とアスレチック.

2006年11月6日(月)

昨日のアスレチックで筋肉痛(^_^;

しかし,普段使わない筋肉を使うのはいいことだ.

18:00退社.

ボキャブラリ強化. とりあえず一段落.

日々チェックした単語(日記に書いたやつ)の総復習と,TOEIC単語集の合わせ技. 全部で2,000語くらい.

会社の大学OB会. 幹事.

幹事の打ち上げ. OB会の金なので,ありがたく高い酒をいただく.

24時ごろ帰宅.

2006年11月7日(火)

名古屋出張. お仕事関係のセミナー.

それにしても,今日は寒いし,風も強い. もう立冬だしなあ.

17:30解散. 薄着なので,早々に帰宅.

「きちんとわかる巨大地震(産業技術総合研究所)*1

自分も一応,東南海地震の警戒エリアに住んでいるので読んだ.

この本は,産総研の地震研究者による地震解説本で,前半は研究者インタビュー,後半は研究者自身による研究テーマ説明.

興味深いネタはいろいろあるけど(活断層の解説やスマトラ島沖地震が巨大になった理由),前述の本の構成のせいもあって,中身はちょっと散漫. 「きちんとわかる」のは厳しいかな.

ゴルフ練習: 200球.

体の回転がいい感じ.


*1 ISBN: 4-89173-117-6

2006年11月8日(水)

今年度の予算を最終確定. そして来年の予算を決める.

18:00退社.

入社以来お世話になった人の送別会. めちゃくちゃ盛り上がった.

2006年11月9日(木)

風邪気味. 寒かったのに夏のままのパジャマで寝たのがまずかったか.

しかし後輩君に助けを求められて帰れない….

20:00退社.

薬を飲んで寝る.

2006年11月10日(金)

今日は年休. しかし風邪気味.

仲間内のコンペでゴルフ. 犬山CC.

スコアは118. 風邪の影響は思ったほどなかったけど,パターがぼろぼろ.

家に帰って,すぐダウン. 無理はいかん.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 12 Nov 2006 22:31:57 JST