2006年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

2006年11月11日()

9時起床. 健康は回復基調.

昼は,体力回復のため,寝て過ごす.

夕方から,会社の同期の新居見学&子供と遊ぶ会. 食事はすき焼き.

オール電化の家はなかなか面白い. また,郊外に家を建てただけあり,敷地も建坪もめちゃめちゃ広い.

2006年11月12日()

12時半起床. ほぼ復調.

「世界で最も美しい10の科学実験(ロバート・P・クリース)*1

訳者(青木薫)買いだったものの,今回はやや期待外れ.

トリビアの種としては悪くないと思う. ラザフォードの章は興味深かった.

ちびっこゴルフレッスン. 不調. 病み上がりのせいということにしよう….


*1 ISBN: 4-8222-8287-2

2006年11月13日(月)

明日からカンヅメが続くので,その準備.

17:30退社.

無脳症

2006年11月14日(火)

一日カンヅメ.

21:30退社.

2006年11月15日(水)

一日カンヅメ. その2.

21:00退社.

2006年11月16日(木)

一日カンヅメ. その3.

21:00退社.

「国立国会図書館データベース・ナビゲーション・サービス」なるところからメール. 週末にでも返事をしよう.

2006年11月17日(金)

ボスがよその部のヤツを刺しにいくというので,資料づくり.

20:30退社.

Bonanza. 適当に早指したら,見事に負けた. かなり強い.

2006年11月18日()

9時半起床.

車検. バッテリーとVベルトがへたっていたので交換.

ヘッドライトの光軸も調整. 見違えるほど明るく照らせるようになった.

携帯電話のMNP.

今は自分がSoftBank,家族がDoCoMoなので,家族割でまとめようと,話を聞きに行ってみる.

しかしSoftBankひでえ. 鼻ピアスのねーちゃんが応対に出てきた上,ただでさえ複雑そうなSoftBankの料金プランもまともに説明してくれない.

ということでDoCoMoに統一で決定.

近所の本屋で購入.

ゴルフ練習: 200球.

スイング軌道を変更中….


*1 ISBN: 4087473732
*2 ISBN: 4-492-04259-8
*3 ISBN: 4-04-163908-5

2006年11月19日()

10時起床. 雨.

「オロロ畑でつかまえて(萩原浩)*1

なかなか面白かった. 展開が強引なところと,キャラクタの造型がちょっとステレオタイプすぎるのが難点だけど,それを埋めるくらいにはいける.

ちびっこゴルフレッスン. いい球はときどき出るのに,連続してやれない….

JR津山線脱線. 昔,ここの沿線に住んでいたこともあった.


*1 ISBN: 4087473732

2006年11月20日(月)

13時起床. 今日は休み.

「IDEA HACKS! (原尻淳一ほか)*1

hack というほどの目新しさはないけど,ネタ探しには悪くない.

すでに実践しているもの:

肌に合わないもの:

理解不能:


*1 ISBN: 4-492-04259-8

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 21 Nov 2006 19:26:55 JST