2006年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2006年10月21日()

9時起床.

歯医者. やっと治療完了.

最後は,虫歯じゃなくて,欠けた部分の補修.

来週の職場コンペ用の優勝カップを買う.

散髪.

ゴルフ練習: 350球.

球筋がだいぶフックになってきた.

2006年10月22日()

10時起床.

ビデオカメラを物色.

PCと繋ぎやすくて,録画時間が長いというのが希望.

「性と暴力のアメリカ(鈴木透)*1

タイトルの通り,性と暴力の観点から,歴史的な経緯や象徴的な事件を取りあげながら,アメリカとは何なのかを論じている. アメリカの銃社会ぶりや,妊娠中絶や同性愛が政治問題として盛り上がることに違和感を感じるなら読んで損はないと思う.

アメリカの戦争に対する態度への当てはめは,言いたいことはわかるけど,論旨にはやや飛躍があるような. この辺は新書だから仕方ないか.

ちびっこゴルフレッスン.

アイアンはばっちり. ドライバーは最初は良かったけど,疲れはじめてからがいまひとつ.

資産の境目

自分にとっては,まずは1,000万でしょうか. これ以下の金額は,万一の時のために,元本保証あり&いつでも引き出せる資産にすべきと思ってます.

その次は3,000万でしょうか. 下駄になる1,000万を差し引いた2,000万を5%で運用すると,100万/年の運用益になるという数字です. 100万という数字には,心理面以外の強い根拠はありませんが.


*1 ISBN: 4-12-101863-X

2006年10月23日(月)

会社の後輩の女の子から「結婚します」の報告. めでたい.

予算の見直し折衝.

US某大学に問い合わせ. 共同研究の invoice が届かないんだけど….

21:30退社.

ボキャブラリ強化.

amazonで購入.

結局買ってしまった.

部屋で蚊を撃破. まだ出没するのか….

2006年10月24日(火)

よその部署が書いてきた要件書の矛盾さがし. かなりダメ.

19:00退社.

人買いで捕まえた新人の配属おめでとう飲み.

ボキャブラリ強化.

2006年10月25日(水)

仕様詰めでカンヅメ.

19:00退社.

1999〜2000年に作ったシステムがやっと引退になったので,それを偲ぶ会.

ボキャブラリ強化.

2006年10月26日(木)

ひたすら議論する一日だった.

USからinvoiceが届いた. これでやっと支払いができる.

18:30退社.

ボキャブラリ強化.

ボスに飲みに連れていってもらう. 静かで,日本酒がおいしい店だった.

しかし,今週はひたすら飲んでるなあ.

日本酒が効いてきて,10時半(推定)に撃沈.

会社の災害訓練で,夜に安否確認のコール. 明日の朝に回答しよう….

2006年10月27日(金)

ひとつ年をとりました.

大ボスを連れてよその大ボスと対決.

某案件の契約変更. 途中でプロジェクトを止めるのはせつない.

17:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

明日に向けて軽く調整. しかし調子がいまひとつ.

2006年10月28日()

5時起床. 空が暗い.

幹事は6時半に現地集合のため,めちゃめちゃ早起き.

職場コンペ. 知多カントリー倶楽部.

幹事の仕事でどたばたしたおかげで,終わり1/4までまともにやれなかった. 結果は121.

内容的にはOBが5回なのがいただけない. しかもそのうち4つは,同じホールのティーショットで2回ずつ….

早起きが堪えたので,さっくり寝る. 22時すぎ.

2006年10月29日()

9時起床. 良く寝た.

「きちんとわかる巨大地震」を読みつつごろごろ.

職場忘年会の場所探し. 人数が多いので,この時期から動くと出遅れ気味….

ちびっこゴルフレッスン.

不調が一発で直った. ポイントは右手の使いかた. その事実を昨日知っていれば….

2006年10月30日(月)

全社プロジェクト. 最近はネタがなくてつまらん.

忘年会の幹事打ち合わせ.

DS Lite を景品にするという話になったんだけど,メーカー希望小売価格よりも市場相場のほうが高いとは….

18:30退社.

ボキャブラリ強化.

故あって,車にドライブレコーダを装着することに.

大学時代の先輩に誘われて,11/5(日)にBBQをすることに.

2006年10月31日(火)

健康診断.

体脂肪率は13%.

ひたすらネタ出し.

18:00退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

好調.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 3 Nov 2006 0:34:1 JST