2004年03月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2004年3月21日()

12時起床.

散髪.

本屋で購入.

amazon.co.jp で購入.

業界しごとの資料作成.

「日本の競争力強化のためには○○が必須」とか書き散らす(ぉ


*1 ISBN: 4-10-115743-X
*2 ISBN: 4-10-115744-8
*3 ISBN: 4-10-115745-6
*4 ISBN: 4-10-115746-4
*5 ISBN: 406258087X
*6 ISBN: 4000111582

2004年3月22日(月)

「剣客商売 13 波紋(池波正太郎)*1

行きの新幹線の中で読んだ.

暴れん坊将軍,恐るべし. これって史実なのだろうか.

業界しごと.

とりあえず,今回で一段落. 東京出張も減るなあ.

会社に戻って発注の準備.

25:30退社.


*1 ISBN: 4-10-115743-X

2004年3月23日(火)

USとTV会議.

今日は会心の出来. 見事に commitment を取った.

相手側のVPとうちの大ボスを引っ張りだして大正解.

ついでに夏頃にUSに行けないかなぁ.

先月の残業オーバーのため,今月中に2日休まないといけないことが判明. 組合に確認したら「休みなしでいい」って言ってたのに….

仕方ないので明日と来週の水曜に休むことにする.

23:30退社.

おいしいカレーが食べられればいつでも参上します(ぉ

2004年3月24日(水)

14時起床.

休み. 体力回復のため寝て過ごす.

昼寝.

18時半起床.

「剣客商売 14 暗殺者(池波正太郎)*1

大治郎先生にもっと活躍していただきたい.

本屋.

英語リスニング入門は,勉強になった去年前半のパターンに戻っていたので続けることにする.


*1 ISBN: 4-10-115744-8
*2 ISBN: 4-10-115747-2
*3 ISBN: 4-10-115748-0
*4 ISBN: 4-566-02373-7
*5 ISBN: 4-10-123415-9

2004年3月25日(木)

昨日休みの分遅れている仕事がピンチ. 年度内に終わるだろうか.

Robotics がらみのお仕事. この辺の世界はいろいろ大変.

対某社役員用資料作り. 平たく言うとダメ出しなんだけど….

25:30退社.

2004年3月26日(金)

発注モード. 4月からの仕事の手配.

ボス決裁.

見事に捕まった.

20:30退社.

ベンダの人の歓送会.

ボスに捕まったおかげで大遅刻. しかし焼肉食べまくり.

「剣客商売 15 二十番斬り(池波正太郎)*1

殺陣は盛り上がったんだけど,事件がちょっと小粒だったかなあ. 長編ならそれなりの敵と戦わなければ.


*1 ISBN: 4-10-115745-6

2004年3月27日()

16時起床.

「剣客商売 16 浮沈(池波正太郎)*1

本編最終巻. 作者逝去のために終わっているので,仕方ないながらも,やっぱり中途半端.

シリーズ全体としては,前半の明るい雰囲気のほうが好み. でもまあ後半も食べ物はおいしいし,剣も冴えてるので面白い. 江戸の町も自分の生活圏だったところが入っていて懐かしかった.

とにかく,久しぶりの時代物を

(存分に楽しめた…)

というところか.


*1 ISBN: 4-10-115746-4

2004年3月28日()

12時半起床.

昼寝.

スタンダード 反社会学講座 第21回

今回はいまひとつ. 題材も議論もありがちすぎ.

CX23416GYC-STVLP を購入.

Linux で使えそうなので. 実際に試すのは次の週末になると思うけど.

switching hub も新調.

おうちLANを(今ごろだけど ^_^;) 100Mbps に切り替え. hub だけが 10Mbps だったのでした.

2004年3月29日(月)

朝,早く目が覚めた.

大ボス決裁. 3勝1敗.

この時期の1敗は痛い.

20:00退社.

CX23416GYC-STVLP.

取り付け & Linux の設定.

設定は,ivtv_driver(ITVC16-STVLP等対応版)インストールガイド で基本を押さえつつ CX23416GYC-STVLPの解析を見ればばっちり. 簡単に録画できるようになった.

ボードのコネクタ側の形状が変で,ペンチで板を曲げないと装着できなかった点以外は文句なし. こんなので初期不良返品できなくするのは詐欺じゃなかろうか.

できたこと:

ハードウェアエンコーディングはCPUを使わないのでよい. 画質はぼちぼちだと思うけど,自分が比較対象を持ってないのでよくわからない.

2004年3月30日(火)

ラスボス決裁. 無事クリア.

なんとか4月からの手下を確保.

frとTV会議.

特に大きな話題もなく淡々と終了.

20:00退社.

今年度のお仕事おわり,というか勤務時間オーバーで明日は休み. つまり,これって春休みか(^_^;

フランス人の送別会. メンバーは日米仏印.

議題はインドでのスキー論.

某インド人によると「家から最も近いスキー場は1200km先. 飛行機でなければいけない. なので普通の人はスキーに行けない」 ということなのだけど,果たしてそこは(いわゆる)スキー場なのかということで議論が白熱.

とかみんな言いたい放題. しかしそれに反論できないインド人.

実際のところはどうなんでしょうねぇ.

2004年3月31日(水)

11時起床.

今日は休み.

今日も一日寝て過ごす. ダメだ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 2 Apr 2004 1:20:2 JST