2003年02月(下旬)

[最新][一覧][2月(中旬)/3月(上旬)]

2003年2月21日(金)

US某社への苦情で,折衝というか対決. やっとられん.

19:00退社. 飲み会.

2003年2月22日()

10時半起床.

昼食を外に食べに出たら雨に降られた. チョコレートをもらってくる. 1W遅れってのが微妙だけど,輸入ものだ.

早寝早起き. 18時-22時. 疲れてるときは夕方まで寝ないとダメだな….

千と千尋の神隠し. DVDを借りて見た. 本当に赤い.

しかし,ヒネた見かたをしてくれと言わんばかりの内容だ.

2003年2月23日()

10時半起床.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 11-4-1〜4.

「TOEICテスト スーパー模試600問*1」.

第 1 回, 第 2 回とは間が空いたけど第 3 回(最終)をやってみる.

結果は 143/200(873±29 点相当).

明日,この通りの点が取れたら今年の目標はひとつ達成になるけど….

友達の結婚祝いの品を買いに行く. 空気清浄機と布団乾燥機で合計¥37K.


*1 ISBN: 4-87234-975-X

2003年2月24日(月)

午前中は午後に備えて抑え目にお仕事.

午後いちでTOEIC(IP).

今回は割と簡単だった. ただし,実力がアップしたというよりも,むしろ問題自体がいつになく簡単だった.

というわけで,少なくとも今回に限っては本のほうが難しかったです.特に reading section. 具体的には,昨日やった第3回模試の reading section は時間ぎりぎりになんとか終わるくらいのレベルだったんですが,今日の試験では時間が20分くらい余りました. これだけ違うと,いくらなんでも気のせいではないはず.

前回のTOEICと,それに合わせてやった 1, 2 回模試は同じくらいの難度だったと思います. もはやうろ覚えですが.

21:40退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 11-4-5〜7.

2003年2月25日(火)

なんと岩田先生が日銀の副総裁とな.

しかし「(デフレ対策は)いろいろあり得るが,例えば長期国債を,金利を安定的な水準で維持するために,いくらでも購入するというのも一つの方法だ」が,なぜインフレターゲット論になるのかがよくわからん(^_^;;

フランスとTV会議. 話題が盛りだくさんで疲れた.

今日は,めちゃめちゃフランスなまりの英語を話す新顔のひとがいて困った.

あと,フランス人もペンの浪人回しをやるのね. 万国共通(?)の文化だったのか.

22:10退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 11-5.

2003年2月26日(水)

今年もそろそろ人買いの活動を開始するか.

ウェブページに登録した学生の一覧が人事から届いた. 例によって某学際系学科が頭痛のタネだけど….

一日中打合せ漬け.

某社の legal department は死んでしまえ.

某大学の研究成果を製品に組み込むと言ってたくせに,大学との契約でモメて,開発が終わっていたブツをリリースできずじまいにしやがった.

19:45退社.

きのこリゾットを食べに行く.

23時帰宅. 広島の叔父から電話.

メールの送信ができなくなったとのこと. vnc あたりが使えるといいんだけど,うちは Air H" だしなぁ….

メールの受信やウェブは OK とのことなので,メーラの SMTP サーバの設定ではないかと言っておく.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 11-6, 11-7.

2003年2月27日(木)

来年度の作戦会議.

以前に共同研究をした某大学から,論文の例題用にクルマの形状データがほしいという依頼.

今は一緒に動いているプロジェクトがないので(生きている守秘契約とかないし),ちょっと難しいなぁ.

22:15 退社. 明日も 8:00 に出社すれば,今月は全部 8:00 出社だな.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 12-1, 12-2, 12-3.

2003年2月28日(金)

結局,2月はすべて 8:00 出社. まるでまっとうな人間のようだ.

建物の出入口に従業員証カードリーダが設置された. 当局の指導で,出入り時間をチェックするため. かなり無駄っぽいけど,無駄な金を使わせるってのも一種の雇用対策には違いないな.

今日は試験運転ということなので,色々遊んでみる. 守衛のおじさんの視線は冷たかったけど….

リーダの反応はいまひひとつで(0.2〜0.3 秒ってところかなぁ),ダッシュで通過するのは無理っぽい. 朝はここで渋滞が起きそう.

花粉症大爆発. 今年ももうダメか….

17:30 退社.

飲み会. 早く始めたこともあってかなり長居した. しかも結局タダ酒になった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 10 Dec 2004 4:37:41 JST