2003年03月(上旬)

[最新][一覧][2月(下旬)/3月(中旬)]

2003年3月1日()

10時半起床. せっかくの日なのに雨だ.

しかもまだスピーチを考えてない….

郵便局でご祝儀用のお金を降ろしたら新札が出た. ラッキー.

式は16:00開始. ちょっと早めに家を出る.

結局スピーチは賛美歌を歌いつつ考える. その割にはうまくまとまった(^_^;

二次会ではお姫様だっこ+キスの合わせ技が炸裂.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 12-4-1〜4.

2003年3月2日()

9:30起床.

しだれ梅の花見. 非常に混んでいたのでたどり着くまでがたいへんだった.

そのあと LoTR2 を見る. 花粉症の薬を飲んで眠いところに3Hの映画はちょっと辛い.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 12-4-5〜8, 12-5.

2003年3月3日(月)

花粉症のクスリが効きすぎて眠い. 意識が刈り取られるような眠たさだ.

21:00退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 12-6, 12-7, 13-1.

夜になってからやっと薬が切れた.

2003年3月4日(火)

今日は花粉症の薬を飲まずに出社. 午前中は結構つらかったけど,午後は多少落ち着いた.

リクルータ. 人事との作戦会議. 新任の人事のマネージャがなぜか元設計部門ということもあり,なかなか興味深い話になった.

今年の自分的テーマは

とする.

22:10退社.

某部署では22:00に退場を促す曲として「ヘッドライト・テールライト」がかかる. 確かにひと仕事終わったような気になる曲だ(^_^;

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 13-2, 13-3, 13-4-1〜2.

2003年3月5日(水)

また新しいところに手を出すことになった. 用語レベルでわけがわからん….

21:00退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 13-4-3〜4.

明日は早いので早く寝よう.

2003年3月6日(木)

カナダとTV会議. カナダの会社は(一般的に)あんまり他国籍軍じゃないと思ってたんだけど,そうでもないのかな.

使えない外注さんの教育,というか何で社会人相手に todo list の付けかたレベルのことを教えないといかんのだ. コンサル料よこせ(ぉ.

天気が悪い割に花粉症がキツい.

ボーナスの交渉はいい結果に終わりそう.

21:00 退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 13-4-5〜7.

疲れてはかどらないので適当に切り上げる.

そういえば,去年の暮れにアスキーから収録問い合わせがあったときに「予算がきびしく原稿料はお支払いできないのですが...」とあったので,すっかり何も出ないと思ってましたけど,献本しないとは書いてなかったですねー.

おめでとうございます〜

2003年3月7日(金)

花粉症で弱った鼻の粘膜が破損. ていうか,鼻血が止まらない….

20:00退社.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 13-5, 13-6, 13-7. これで 2/3 終了.

いろいろサボってごめんなさい….

2003年3月8日()

13時半起床. この上なくいい天気なので家でおとなしくしよう….

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 14-1, 14-2, 14-3.

昼寝して 21時起床.

[DVD] The Mummy.

何も考えずに見るぶんには十分楽しめる. ヒアリングはいまひとつ.

2003年3月9日()

12時起床.

散髪.

今日のアメリカ口語教本(中級):

Lesson 14-4-1〜8, 14-5.

飲み. 日曜なのに集合が19:30ってのがアレだけど. 24時帰宅.

うーん,日記の処理はここ 1 年以上,まったく変更していないんですが….

2003年3月10日(月)

今日はあちこち飛び回る.

トラブルの予感を残しつつ 17:20 退社. 明日は早く出社するか….

名古屋に移動して飲み会.

BSD magazine the DVD が届く.

正直,予想外(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 30 Jun 2003 0:12:31 JST