2002年08月(上旬)

[最新][一覧][7月(下旬)/8月(中旬)]

2002年8月1日(木)

今日からしばらく digital mockup 関連の部署に常駐することに.

ぼろぼろの体制を立て直すために投入されるということで,まずは現状のヒアリングをしてまわるところから….

今日は打合せ漬けの日なので,新兵器の Jornada を投入. CF カードだけ挿した状態なら 13:30-15:00, 15:00-17:00, 20:00-22:15 は楽勝. キー入力も慣れてきたので問題なし.

これで,ある程度 Air H" を使っても大丈夫なら文句ないなぁ.

us, fr とTV会議. 疲れた.

24:30退社.

今日のビジネス英会話: 8/1(木)の分.

家の vmware 環境を再構築中. そろそろ,今度こそ,てんはし for Palm のカラー化に着手しなければ(^_^;

2002年8月2日(金)

いつもより早く目が覚めた. 3時間しか眠れなかった.

今日のビジネス英会話: 8/2(金)の分. 今日は朝練.

Listening Challange はいまひとつ.

体力が持たないので 19:30 退社.

眠い.

Jornada と vmware をシリアル接続. USB はうまくいかなかった.

2002年8月3日()

10:30 起床.

今日のビジネス英会話: 8/3(土)の分.

vmware から USB が使えてなかった理由がわかった. usbdevfs は /proc の下でも明示的にマウントしてやらないといかんのね(^_^;

Amazon から "Harry Potter and the Goblet of Fire: Adult Edition" の確保できていないという詫びのメール. 夏休みの課題図書がなくなった(^_^;

飲み会のため名古屋へ移動. 16時出発.

行きの電車の中で「指輪物語」を読み始める. 中学のときに読んで以来だ.

18時の待ち合わせで大学の先輩・後輩と名古屋で飲み. 東海近辺のメンバーで飲む,という趣旨のはずがなぜか東京,大阪から人が集まる(合計 8 人).

場所は名鉄グランドホテルの屋上のビアガーデン. バドワイザーガールの店とも言う.

2次会は和風の居酒屋.

結局,2 次会の後は後輩の家に転がり込んで飲み続ける.

面白かったのは家庭裁判所勤務のWの話. 盗みで捕まった老人が戸籍を持っていなかった話とか(戸籍がなくても刑務所に入れるのね),親権争いは両親の争いよりも祖父母の代理戦争になる話とか.

2002年8月4日()

二日酔いで気持ちわるい.

車で伏見まで送ってもらい,そこから電車で帰る. 10時ごろ帰宅.

洗濯だけやって,あとはごろごろ過ごす.

痕. とりあえず千鶴エンド.

指輪物語も少しだけ読む.

昼寝してしまった. 19時-22時.

angelladder のリポジトリ復旧. ごうさん,ありがとうございました〜.

リリース版の 1.0.0 を import し,その上に最新のファイルをかぶせました. 作業のときには「選択肢があると間違ったほうを触る」法則をやってしまいましたが(T_T).

2002年8月5日(月)

あちこち行ったりきたりでへろへろ.

22:00 退社.

今日のビジネス英会話: 8/5(月)の分.

久しぶりに xladder をちょっとさわる.

2002年8月6日(火)

今日は外の移動(クルマ)が多かった. エアコンを効かせていても厳しい日射しはかわせないのでつらい.

22:30 退社.

今日のビジネス英会話: 8/6(火)の分.

「クリエ」デベロッパー・プログラムに登録. もちろん個人会員.

登録にあたってはCLIEを所有している必要はなし. ID発行は遅くて1週間程度.

「Palm OS(R)搭載機のソフトウェア/アクセサリー作成の経験がある場合には、 そのソフトウェア/アクセサリーの名前を教えてください」の質問には「鎮花祭 for Palm」と書いておいた(^_^;

2002年8月7日(水)

夏休みまであと少し.

21:30 退社.

今日のビジネス英会話: 8/7(水)の分.

クリエのデベロッパー・プログラムのIDが届いた.

実家から電話. 叔父の容体が非常に悪いらしい.

そろそろ覚悟をしないと.

xjman の CVS リポジトリの復旧作業中.

知人より「医学系ポスドク急募」のメールが回ってきた. もちろん自分にはまったく関係ないけど.

しかし「給与は助教授並み」と書かれても値段の見当がつかない. この業界には相場があるのだろうか.

2002年8月8日(木)

実家からの電話で目が覚める. 叔父が亡くなったとのこと.

昨日は,まだしばらくは大丈夫と聞いたのだけど….

休みまであと1日.

23:40 退社.

今日のビジネス英会話: 8/8(木)の分.

2002年8月9日(金)

今日は連休前日なので主に残務の整理をして過ごす.

21:30 退社. やっと夏休みだ!

今日のビジネス英会話: 8/9(金)の分.

Listening Challenge は細かいところがいまひとつ.

日経新聞に載っていた女流詩人のコラム. 乳がテーマ.

戦前は女学校の教練で弓道があったのだが,「弓道をやると乳がでかくなる」という理由で不人気だったらしい. 美しきかな日本文化.

2002年8月10日()

13時起床. その後も寝たり起きたり.

昼寝の合間に指輪物語を読む.

明日帰省する予定だったのだけど,明日はどうも帰省ラッシュらしいので,移動日を月曜に延期(^_^;

叔父の納骨(兼,初七日)は火曜とのことなので急ぐ必要もないし.

痕. おまけシナリオも含めて全部クリア.

細かいところでいろいろ改善されているものの(今風にしようとしすぎて一部やりすぎのところもあるけど…),やっぱり細かいところしか変わってないなー. もっとも,リメイク版なんだから当り前なんだけど,もう少しリピータ向けのサービスが欲しかった.

自分は xlvns, mglvns のテストで再プレイをやりすぎ,という話もあるけど(^_^;

今日のビジネス英会話: 8/10(土)の分.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 31 Mar 2004 1:35:13 JST