2000年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2000年3月11日()

週末スタンダードの怠惰な生活.

部屋の蛍光灯が切れたので交換したら,驚くほど部屋が明るくなった. 目の健康のためにももっとこまめに交換しなければ(^_^;;

特売で 2本セット¥700の投資だし.

XLVNS のパッチを入手 & トライ.お疲れさまです.

以下は気づいた点です:

actx もリリースお疲れさまです(^_^).さっそくゲットしました.

2000年3月12日()

xlvns テストの続き.

というところまでテスト.

寝る. …寝だめするつもりが夕方まで寝てしまった.

例のブツが僕のホームディレクトリに移ってきたので,そろそろ気合い入れて整備しましょう. とりあえずは検索エンジンを立てる準備として自宅の namazu 環境を整備.

机に爪先をぶつけて,足の爪を割ってしまった(T_T).

明日は 7:30 から組合のかけ声当番なので早く寝ます….

2000年3月13日(月)

ううっ,今月分の残業をさっくり使い切った….

家に帰ったら BSD Magazine が届いていた. いちばん面白かったのはお約束ですがやっぱり焼肉話ですよねぇ. 個人的には篠田さんの逸話が最高 :-)

あと原稿料が入ったので次の寄付先を考えないと…*1

寄付と言えば,openbsd.orgdonation のページに名前が載ったのを確認. しまった,せっかくだからいいんちょの名前を載せるようにお願いしておけば :-)

いえいえ.僕の場合は極めて偏った選択肢しか選んでいないので,テストというのはアレかも(^_^;;

あと報告を忘れてたんですが,Window Maker で OverrideRedirect するとキーボードイベントを受け付けてくれないという話は陽にフォーカスを設定してやるしかないのかなあという気が….


*1 いいところがあればぜひ紹介してくださいませ.

2000年3月14日(火)

4-9 月の業務分担がくる. 毎月 1.2 人月だせと書いてあるんですけど….

退社して帰ってきて 23:00. 精魂尽き果ててます….

XFree86 4.0 の get を仕掛けて寝る.

こっちもそろそろ作業リストを作らないと(^_^;

2000年3月15日(水)

春闘の方で会社の回答が出てますねぇ. ボーナスは要求が通ってるみたいですけど,それより労働時間をなんとかして欲しい….

仕事が洒落にならないほど溜っているので,サボって仕事をするかどうか迷いつつ,やっぱり英語クラスに出る.

しかし教室に行くと(今日から担当の)講師がひとり. 他には誰もいない…. とりあえず自己紹介から始めたものの,えらく気まずい(^_^;

しかも講師のひとはスウェーデン人とかで,「スウェーデンについて君が知っていることを聞かせてくれ」とか聞いてきたからもう大変…. 知っていることなんてあまりないです….

30分遅刻でもう一人来たからよかったものの,もう疲れて死にそう….

クラスの後は職場に戻る. しくしく.

帰ってコンビニ弁当食べたあたりで日が変わる.

2000年3月16日(木)

昨日はメールを読み書きしている最中で意識がなくなる. 気づいたら 3:30. 残りのメールを処理して布団へ移動.

電気を消す前にふと天井を見たら,蛍光灯が本体ごと変わっていた. どうやら寮のメンテナンスがあったらしい.

もう一週間前に言ってくれていれば,わざわざ交換しなかったのに(^_^;;;

そして朝. 雨が降っているので花粉は少ないかと思いきや,今年一番のひどい症状(T_T). 花粉症で熱っぽいのに耐えつつ今日も 22:00 退社.

夜の買いもの. オンライン書店で ¥16,432 + $65.51 を散財.

ようやく,ついなさんにファンレター.

XFree86 4.0 は tarball を展開しただけ….

高校のときの同級生からメール. 元気にしているようで何より.

大学のときに一度会う機会があったのに,風邪でダウンしてキャンセルしたので結構心苦しく思ってたり(^_^;

2000年3月17日(金)

結局,週末は仕事をうちに持って帰ることに…ううっ(T_T).

xlvns. 桜の花びらをチェック. 確かにダンプを見たらすぐ分かりますね(^_^;

うちではオフセットは 0x25f10(近),0x26710(遠)でした. 一応うちの To Heart もマウスパッドが付いてる版です. 修正パッチは…当ててたかなぁ…(^_^;;

続いて,前回の続きの琴音と出会うイベント以降で遊ぶ. 以下は例によって気づいた点:

2000年3月18日()

ちょっとした事情によりまして,うちのページを http://hoshina.denpa.org/ に移します. 日記の URI も変わります. つきましてはお手数ですが,うちのページを(リンク/アンテナ等で)参照している方は設定の修正をお願いします.

http://www.imou.to/~tf/ は 3 月中(のどこか)で利用できなくなりますが,tf at imou.to のメールアドレスは従来通り利用できます.

名古屋(本山)にインド料理を食べに行く. 酒を飲むのでバスと電車を乗り継いで行くが,相変わらず不便すぎ….

2000年3月19日()

15:00 起き.

rman を使っての roff → HTML 変換を色々試してみる. rman の前後に自前のスクリプトを噛ましてあれこれ調整しなければいけないあたり,かなり悲しいものが…. 気合いを入れて直接 roff から変換するスクリプトを自分で書いたほうがいいような気がしてきた….

そろそろ本業の宿題もしないと…(T_T).

「アルジャーノンに花束を」読了. 読むほうの自分にもう少しゆとりが欲しかった.

いつかゆっくり読み直そう….

2000年3月20日(月)

今日ももちろん世間様と関係なく仕事の日. 9:00-23:00.

帰ってコンビニ弁当食べて,メール読んで,突発の作業をこなしたところで 25:00.

ついなさんのページにリンク(^_^).

この機会に現在リンクさせてもらっているページをちょっとチェック. …無くなっているいいんちょコンテンツも結構ありますね. 残念なことです(T_T).

山火さんギャラリーにて,肉を食べるいいんちょ.

僕も肉食べたい :-)

寮のシャワーを浴びようとしたら冷たい水で禊をするハメに. スイッチ切ったのは誰だ…(T_T).

リンク変更どうもです

しかし恥ずかしながら,この記述を見て初めてちありさんの日記:Dがつながりました(^_^;;

寝る前に xlvns をちょっとプレイ. と思ったが全然ちょっとじゃすまなかった(^_^;

前に止まったイベント(ゲーセンでいいんちょの蹴りが出るシーン)は「謎」にしておいて今日はその続き. ゲーセンのシーンの背景が別の絵になったけれど,その後の肩もみイベントは問題なし. そして,最後までクリアできました(^_^).

ただしHシーンのところはちょっと問題あり. 最初のビジュアルは出てこず,次の「委員長ぉぉぉ〜」以降のビジュアルのところからは葵ちゃんが登場(^_^;;;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 27 Dec 2005 2:8:16 JST