日記(最新分)

以前の日記: 一覧, 11月[上旬/中旬/下旬], 12月[上旬/中旬/下旬]

スケジュール
TODO
フランス語の数を理解/聞き取りできるようにする(買い物)
(juggling) Burke's Barrage, 441 の練習

2017月12月3日()

10時起床.

「シュレディンガーの哲学する猫(竹内薫+竹内さなみ)*1

あまり肌に合わなかった.いろいろな哲学の解説と言うよりは著者の感想が目立つし,その感想がわりと教養主義的だったりするし,取り上げた哲学者を持ち上げるために他者を雑に批判している.小説部分も面白くない.

水道の配管が吹っ飛んだ.部屋の中のボイラールームの配管.水が派手に飛び散った.

泣きそう.

とりあえず写真とヘルプを大家さんにメールで送る.明日電話しよう….


*1ISBN: 4122050766

2017月12月2日()

10時起床.

ケルンのクリスマスマーケットへ.大聖堂回りの渋滞は大変だったけれど,楽しかった!

クリスマスマーケット自体もいい感じだけど,隣に控える大聖堂の存在感が素晴らしく,他のマーケットにはない雰囲気を出している.

2017月12月1日(金)

最近のうちのチーム.金曜日の朝はみんなで集まってブレックファストを取る日.

日本だとこういうのはないよなー.

ボーナス.これで年を越せそうです.

日本の偉い人にレポート.1月にこっちにくるらしい.

20:00退社.

2017月11月30日(木)

雪.まだ11月なのに….

自分のチームに来年の組織を発表.来年も頑張ろう!

来週から自分のメンバーを日本に送るので,日本にいろいろお願い.

21:30退社.

2017月11月29日(水)

日本からのプロジェクトをゲット.一安心.

来年の予算づくり.あと少し.

23:00退社.


(続きを読む...)
ホームページへ戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 03 Dec 2017 23:50:34 ["JST"]