1999年10月(中旬)

[最新][一覧][10月(上旬)/10月(下旬)]

1999年10月11日(月)

お,お間抜けさんをやってしまった…. 一昨日,昨日と日記の日付がズレてました(^_^;;;

(ちょっと迷ったのですが)日付を正しくしたため,他から張っていただいたリンクがおかしくなっているはずです. ごめんなさい….

ウィンカーなしで(たぶん横もマトモに見ずに)車線変更してきたねーちゃんに当てられそうになる. これはマジでやばかった. 周りを見てない人には近付かない以外に対策がないもんなあ….

1999年10月12日(火)

今日は残業がかさんだので気力ゼロ.

会社のマシンに namazukakasiをインストール. メールの整理が追い付かなくなったため,全文検索エンジンで対処することに(^_^;

せっかく namazu の設定(簡単だけど)を覚えたので,家のマシンにはお約束の LVN 検索を入れる.

久しぶりに鈴うた. 蛍をクリアしたところで放りだしていたはずなので,すずシナリオをやってみる.

しかし妙に思い通りに話が進むなあ…と思ったら,すずは前にクリアしてたのを思い出した. 間抜けすぎ(^_^;;

1999年10月13日(水)

今日は姉貴の誕生日. まあ,おめでとうという年でもないか(^_^;

今週から春までの毎週水曜日は会社の英語クラス. しかし,何となく思っていたが,クラスを選び間違えた(^_^;

つまり,仕事の必要に迫られたオヤジばかりで,女の子がいないんだよう. 教室に来たら女の子が一人いたのでやったーと思ってたら,単に彼女が教室を間違えてただけだった…(T_T).

ちなみに今のところはクラスは 8 人. 噂では,これがどんどん減っていくという….

未確定だけど 10/28 は東京に出張するかも. PDM 関係のセミナーに出るためです.

#10/30 にはプライベートで上京するのに(^_^;;でも 10/29 は普通の仕事の日だしなー.

いかん,早くパッチを作らないと 10 月下旬に間に合わない(^_^;;

すず歌. 七海エンド. けっこう作業気味に終わらせてしまう…というか,結局なにを味わえばいいのかよくわからんかった. 後半は一本道になってからかなりかったるいしー.

1999年10月14日(木)

朝食は抜き. 昼飯は急な出張で抜き. 夕食は会社帰りに 11 時ごろコンビニに寄ったら弁当の類が全部売り切れ…(T_T).

食生活がめちゃくちゃ貧相な一日でした.

JF の作業をしてて idiosyncracy という単語で詰まる. 手持ちのジーニアスと研究社英和を ndtpd で引いてもヒットしない. 英辞郎もダメだったけど, goo の EXCEED 英和辞典でやっと調べがつく.

語尾に cy と sy の揺れがあって,〜cy の方は載ってない辞書が多いのが原因でした. あー疲れた(^_^;

あと,yahoo の辞書の項目をみる限りじゃオンライン辞書ってあんまりないんですねぇ. もっとあるような気がしてたんですが.

1999年10月15日(金)

今日も残業時間を溜める. せっかくの金曜なのに(T_T).

あと,車を注文したばかりなのに,海外に出されるんじゃないかという不穏なウワサが聞こえてきてちょっと不安になる(^_^;

帰ってきてから JF の作業.

それから,週末に 3.3.5a の作業をすべくパッチをもらってくる.

情報どうもです.残念ながら今回はどちらの辞書も "〜cy" の方はヒットしませんでした(^_^;

1999年10月16日()

17:50 起床. うーむ. 日が暮れるのも早くなってきたなあ.

READMEs の 3.3.5a 更新パッチを patch@xfree86.org に投げる. あとは土壇場で更新されないことを祈るだけ(^_^;

それから man page の突っ込み方も考えないと.

sequence number は 3334 でした. あと少し早く出していれば…惜しい.

あ,いいなあ.僕も画像の次はテキストを…と昔むかしから思いつつ,結局手が付いてないので(^_^;;

そのソースって公開にはならないのでしょうか?

# 個人的な経験(笑)によると,リーフはその手のツールの公開にも二つ返事で許可を出してくれるので.

すず歌. 千夜シナリオ…いまいち(^_^;

1999年10月17日()

昼起き. 今日はさすがに夕方まで寝てることはなかった(^_^;

すず歌. みつき. これ,オマケシナリオ…ですよね(^_^;

1999年10月18日(月)

久しぶりに jpman の man page を 1 個予約. section 4 じゃなかったらもう少し色々やれると思うんですが(^_^;;

今日も仕事から帰れない.

1999年10月19日(火)

最近また雑用に追われている気がする.

つーか,明日の英語の宿題もスピーチの準備もできてないから焦っているだけという話もある(^_^;;;

現実逃避に stl.4 の作業を…してる場合じゃないのだが….

1999年10月20日(水)

3 時間しか寝てないので眠い.

仕事相手の部署にフロッピーを持ってったら,ある人のノート PC でデータが読めなかった.

「あれ? さっき別のマシンで読んだばっかりなんですけど…」
「ああ,そういえば,朝,この PC にコーヒーをこぼしたんですよー.そのせいかも」

フロッピーを抜いたら,既にコーヒーが付いてて,(一応,外だけは拭いたんだけど)その他のマシンでも読み取りエラーを起こすようになっていた. というわけでこれは廃棄処分. とほほ.

どうやら,机にコーヒーをぶちまけた時にノート PC の側面の FDD にも入れてしまったらしい. しかし,仮にもメーカーの技術系の人間が 「もう乾いてると思ったんだけどなあ」 とか言ってちゃダメダメだと思うんですけど…(だいたい純水ならまだしもコーヒーを乾かしたところでどうなる ^_^;).

あう. スピーチは撃沈. マトモな準備なしじゃあ 20 分も英語でしゃべれないよぅ(しかも,20 分も質疑の時間をもらっても間を持たせられない ^_^;). 準備できればしゃべれるわけでもないのだが,それでもやっぱり準備は重要.

明日の飲みが仕事で潰れた…(T_T). 最近,そんなのばっか.

会社帰りに晩飯を買いにコンビニに寄ったら,財布の中に金が無い…(T_T). 小銭入れをあけると 700 円ほどあったので,なんとか事無きを得る.

明日こそは時間を見つけて金を下ろさねば.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:7 JST