1999年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

1999年10月21日(木)

今日も(仕事じゃない時間)=(テレホーダイ時間)なトホホな日.

財布の中に 30 円しか入ってないのはダメすぎる. ということでお金を下ろしたものの,万札(と 30円)しかない状態では自販機のジュースも買えず(T_T).

貴重な昼休みは組合のミーティングで潰れる(T_T).

今年は下半期で業績が上方修正になったので,冬のボーナス増額を要求するのしないのという議論があったのだが,結局は要求しないという結論になってました(これは前の話). ところが,いきなり(?)会社から慰労金が出ることになったので個人ベースで見れば終わってみれば似たような感じ. よくわからん….

今乗っている車を友達に売り飛ばした代金を入手. ついでに携帯のストラップ(つっても某車の販促グッズだけど)をもらう.

stl.4 は一応済んだけど,提出の方法をすっかり忘れてる(^_^;;

とりあえず,出すのは週末にしよう….

今月末の上京の予定がひとつ決定. 10/30(土) が JF の打ち合せまたは対決(?)になりました. 11/1(月)はモーターショウ見物なので,することが無くて困ってるのはあと日曜日です. 誰か遊んでください(^_^;

1999年10月22日(金)

今月も残業リミット解除(T_T).

おおっ,1, 2, 3 揃い踏みとは凄すぎる….

モーターショーのチケットを部長からもらう. お礼(?)として真面目に車を見てくるか,それともおねえちゃんの写真を集めてくるか悩ましいところ(^_^;

1999年10月23日()

昼起き.

JM の作業をちょっとやって,本読んで,掃除して,洗濯する. それから日本シリーズを見て,土曜洋画劇場(^_^;)を見る.

1999年10月24日()

昼に起き出して散髪と買いもの. 預金も下ろす. 15時ごろに朝昼兼の食事をファミレスで摂る.

今日も怠惰な一日が確定.

芹香さんの到着予定日を確認. 「まだ未定だけど,あと 1 月以内に来るのは確実」とのこと(T_T).

とゆーことで,11 月登録になった場合の税金の差額をちゃんと返してもらえるように話を付ける(契約は一応 10 月登録でやっていた). この前まで販売実習をしていた経験から言うと,こういうことは(中略)なので,ちゃんと言わなきゃダメです.

がびーん,店員さんの間違い…思わず探してしまったのに(^_^;

とりあえず,これは(予定通り)来週末の上京時の購入物件. あと,とらハ 1 も.

man-jp の宿題を片付ける.

いきなり 19:00 PM から寝に入る. 23:00 起床. 風呂に入って 25:00 就寝.

1999年10月25日(月)

給料日. 今月は給料の 22% が残業代. うーむ,不健康だ….

今月は既に大散財してるので,ボーナスまではつつましく暮らす予定(^_^;

SKY PerfecTV! (SKY PerfecPC!)の考えることはよくわからん….

澄んだ空のむこうの君にとどけテレパシー♪

1999年10月26日(火)

今日は,帰って食事をしたら日が変わってしまった(T_T). 普段は自分が寝るタイミングで日記の日付を変えてるんですが,明日は特別な日と言うことで….

1999年10月27日(水)

ということで,今日は誕生日. ここ数年で最悪な迎え方だ….

明日の英語の宿題もできてない.

お手数おかけします

僕の予定は

10/30(土)
11:00AM ごろ東京着(車). 13:00 から新宿で JF のミーティング. 夕方〜夜はヒマ.
10/31(日)
とりあえず丸一日ヒマ.
11/1(月)
朝からモーターショー見物. 6:30PM くらいに東京を発つ.

となっていますので,土曜の夜に飲み会とか,日曜に何か(^_^; があると嬉しいと思っています.

昼休みに英語の宿題をあわてて片付ける. 出来はボロボロ.

夜は会社の英語研修. 9:00 PM 終わり.

うーん,最近はこれに出ると普段より早く家に帰れる(^_^;

帰りに寄った CD 屋さんには セリオ CD は置いておらず,入手に失敗(T_T). やっぱり予約しとくべきだったか….

忙しそうですねー(^_^;

じゃあ,土曜の夕方にお兄さんと飲み会を企画して,その後ごうさん宅を(ちょっとだけ)襲撃するというプランはいかがでしょうか?

#日曜は単独あるいはお暇な方と散財デー.

土曜は新宿辺りでお酒の美味しい店があればいいなーと思うんですが,小鳥ちゃんのお兄さんっていいところをご存知ありません?

あと,(逆 ^_^;)誕生日プレゼントということで余りものを差し上げます. 欲しい方がいらっしゃったら連絡ください.

名古屋近辺か今週末は東京なら手渡しできます.

1999年10月28日(木)

11:00 まで働いて疲れたので寝ます….

1999年10月29日(金)

今日は 7:30 上がり. とりあえず,明日用のお土産を購入.

CD 屋を回ってみるも,セリオ CD の購入にはまたもや失敗(T_T).

本屋で,とある平積の文庫本を手に取る. しかし何か違和感が…と思いきや,カバーが上下逆向きで付いていた.

誰かのいたずらだろうと下に積んでいる分を抜き取っても結果は同じ. うーむ,これは本格的に発行元のミスのようだ. こんなこともあるんですねぇ….

某所から某を提供なお話. 明日,小鳥ちゃんのお兄さんに BSD 方面の翻訳プロジェクトのことを尋ねるかもです.

ところで小鳥ちゃんには会えないのでしょうか…?

いやあ,明日からが楽しみ(^_^).

今日は早く寝るぞ♪

1999年10月30日()

6:10 起床. 予定通り 7:00 に出れるかな…と思ってたら同乗する連れから少し遅れるとの電話. 7:15 出発に予定変更.

お土産を寮に忘れてきた…ダメダメ. 帰ってから宅急便で送ります.

今日は 30 日(0 が付く日)だったためか,覆面パトと遭遇(実際に遭遇したのは初めてだけど). でも不審な動きと自動車電話のアンテナで見切ったのでセーフ :-)

首都高で渋滞にはまる. 12:00 新宿に間に合いそうにないので,渋谷で降ろしてもらう.

新宿の TSUTAYA でセリオ CD をゲット(^_^).

JF の出版な話. さて,どうなることやら(^_^;

新宿の紀伊国屋で Ruby 本を購入. 3 冊ほど残ってましたが,僕が店にいるうちに売り切れた模様.

遅い昼食を摂る.

淡路町にて宴会. 参加者は(反時計周りの席順で)村田さん,小鳥ちゃんのお兄さん,今野さん, 山本さん,中野さん,esu さん,福島さん,山崎さん,cz さん,僕.

堅い話とか柔らかい話とか妹の話とか色々あってめちゃくちゃ楽しかったです(^_^).

esu さんからメタルカードを頂く.ううっ,ありがとうございます〜(T_T).

業務連絡. 例の話,帰ったら(火曜になると思いますが)振りますのでお願いします > 今野さん

…矢印か. むう.

その後,さらに福島さん cz さんと池袋で飲み. 終電で本郷に移動.

人に迷惑をかけつつ(^_^;; 宿を確保.

1999年10月31日()

朝から早速 Piece of Heart を聞く.

まずパッケージを開けて,ブックレットを見る.

え,出てないの? …って,タイトルからして当然期待はしてなかったんだけど,そういう話だったことを知ると何か悔しいぞ!

昼の池袋集合前にごうさん宅を襲撃(ばるさんも既にいらしてました)し,1, 2, 3 を見せていただく. いい感じで動いてますね〜.

というわけで,焼肉食べ放題. メンバーはばるさん,GORRY さん,ごうさん,蛍さん,僕.GORRY さんと蛍さんははじめましてです(^_^).

小鳥ちゃんのお兄さんは集合時間を勘違いされていたため合流失敗.時間制限付きの食べ放題だから中途合流ができなかったのです…残念.

その後は GORRY さんと秋葉原へ. 今回の目的のひとつでもある,とらハ1を無事ゲット(^_^).その後は GORRY さんの巡回ルートを付いて回らせてもらう.

GORRY さんの PC 修理依頼の後,駅前でお別れ. 今日買ったブツがうまく動作することを祈っております.

書泉でまほろまてぃっくを購入.

喫茶店で時間を潰してから上野に移動. 高校時代の友人(自衛官)と食事.

歩いて本郷に戻る. 明日は(僕は休みでも)平日だし,迷惑にならないよう早く寝ます(^_^;

まほろまてぃっくを読む. かなりずるいっすよ,これ….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:7 JST