1999年08月(下旬)

[最新][一覧][8月(中旬)/9月(上旬)]

1999年8月21日()

昨夜は 29 時就寝で,今朝は 8 時起き. つまり,眠い….

こういう日はビデオでも見て過ごす(「レインメーカー」). いまいち.

久しぶりに To Heart をやる. fun fiction をやった後に本編をやるとまた味わい深い….

眠いので早く寝る.

外は雷がなっている. 明日も嫌な天気になりそうだ.

1999年8月22日()

13:00 起き. ダメダメ.

怠惰に過ごす.

この前送った cdparanoia の man page の日本語訳が本家のパッケージに入った. それはいいんだけど,cdparanoia.1.ja という名前で送ったのに,パッケージには cdparanoia.1.jp という名前で入っていた(^_^;;

いかん,全てのモチベーションが下を向いている….

1999年8月23日(月)

今日から 1 ヵ月工場勤務. とは言え,ばーちゃるう゛ぃーくるとかでじたる試作とかそういう話なので,ラインに入るわけじゃないですが(^_^;

それでもやっぱり雰囲気が違う(ノリが体育会系なんだよなあー).

To Heart/PS. 今日は綾香.

いかん,おかげさまですっかり TH 熱が再燃(^_^;;;

XFree86 3.9.15 の man page に着手するぞ…ととりあえず気合いだけ入れる.

1999年8月24日(火)

X11/CH13 は 38%. 全然進まない. やる気の問題なんだけど….

しかも 3.3.4 の日本語ドキュメントは公開されることなく obsolete になる予感….

最近のお仕事は,フラーリでもポルチェでもない某車の Digital Assembly. 組み上がったブツを見るとなかなか感動モノなんだけど,その準備がなあ….

1999年8月25日(水)

朝っぱらからミーティングがあったため,8:00 出社. 眠い.

今日も Digital Assembly 作業. あと,呪いの人形(っつーか,シミュレータ内の人間モデルを操作するための人形)で遊んだり.

生協から配当金の通知…27円.

嫌がらせのため,窓口まで払い戻しに行ってやろうかと一瞬思ってみたり.

給料日. 今月から,労働組合費が一部返金の模様(職場委員をやらされてる分). でも ¥2,398/月が戻ってくる程度じゃ,委員やらずに金を払ったほうがいいよなあ. 9/4 なんかは貴重な土曜日を潰されるわけだし.

ここしばらくは気分が下降気味.

1999年8月26日(木)

今日は「Digital Assembly だけじゃつまらない. それをベースに作った車が見たいよ〜」 と頼み込んで,ひみつ工場に入らせてもらう :-)

ダメ人間度は 94.4%. 人間としての尊厳は保てているらしい.

cdparanoia の Monty さんから,HTML 公開用に catman な man page を作ってくらはいと頼まれる.

1999年8月27日(金)

今朝も 8:00 AM 出勤. 考えてみると,この時間って小学生はまだ家にいる(今は夏休みだけど,そうではなくても ^_^;)のではなかろうか….

宿題に "Car Mechanism Manual" なる本を渡される. やはり避けては通れなかったか….

帰りの道路がめちゃくちゃ混んでるんだけど何かあるのだろうか? それとも夏休み最後の週末だから?

珍しく 11:30PM に就寝.

1999年8月28日()

朝 6:50AM に目覚める. 最近の外圧による生活リズムが身に染み着き始めたらしい. でもそれに反抗すべくあえて二度寝. というわけで,次に起きたのは 11:10AM.

これでいつも通りの週末だ(^_^;

xjman. GLX 関連の man page の作業をする.

「To Heart ビジュアルファンブック」 「私と月につきあって」 「フロイト以降」 「リンウッド・テラスの心霊フィルム」を買う.

TH ビジュアルファンブックは面白いんだけど,本当にこんなに濃ゆいノリでいいのだろうか(^_^;;

鈴うた. 誰つかずの初プレイは当然のようにバッドエンドだったので,なんとなく無難そうな七海シナリオで話を進める. ところが,結構いい感じだったのに最後の数日で突然会えなくなる…何で?

# 一応しらみ潰しのチェックもしてみたつもりなんだけど…

1999年8月29日()

xjman/jdoc のリポジトリを整理. cvs はファイル移動を直接扱えないのは悲しい.

ところで,3.3.5 のリリースってどうなってんでしょう?

鈴うた. 七海はあきらめて蛍で話を進める. 今度は普通にクリア.

蛍シナリオの感想はいまいち. ていうか,ユーザの手が離れてからの後半部分で話がほとんどついてるやん. プレイヤーがないがしろにされているぞ. 内容的にも,主人公は蛍の父の代わりという役割しか果しておらず,蛍を癒すプロセスに能動的に関与してないあたりが感情移入できない要因なんだと思う.

インタフェースも良くなーい. 町での移動の指定もかったるいし,おまけ CG 表示に至っては今どきこの方式かいって感じ. ゲーム中で前の文章の表示もできないし(後半は延々とテキスト表示なんだから,この機能が無いのは致命的…).

続いて,すずもクリア(CG はちょっと残っているけど).

これは分かりにくい話だったけれど,すずって結局,眠り姫の夢と言うことでいいんですよね? オープニングの描写や鈴を使った演出から,てっきりネコ関係の人と予想してたんですが(^_^;

これを含めて各所で出てくるネコと父親についてはまだ詳細不明だけど,これは他のシナリオに期待. でも最後の方で一瞬出てくる涼音ちゃん(だっけ?)は何なんでしょうねぇ.

1999年8月30日(月)

今日も 8:00AM 出勤. 今日も一日中,某車の DA データ整備.

ふと思ったこと. 「夜のサービス残業」と「夜のサービス産業」って何か響きが似てるよね. それだけだけど(^_^;;

今日もへろへろ. なのに明日も 8 時出社か….

あすはふらぐしっぷかーがらみのしごと.

また Leaf からこみパの DISC2 が届いた. もうクリアしちゃったからノーチェックだったけど,また修正版を出したのね(^_^;

でも,今日もプレイするのは PS 版 To Heart だったりする.

ゲーマー度チェックは 104% で,昔のゲーマー(多分)とのこと.

まるでわけがわからなかったのに,こんな数字になるとは意外(^_^;

密かに(でもないけど) Xv に着手.

後ろからあおったりするのは確かにアレですが,夏休みシーズンの高速にはダメダメな車が多いというのも確かかなーと思います.やっぱり普段車に乗らない人がいっぱい出てくるからじゃないでしょうか.

でも,そういう人は高速だけじゃなくて一般道を走らせてもダメダメだと思います(^_^;

1999年8月31日(火)

DA 重いよー. R10000 を 7 個積んでいようと,メモリを 2G 積んでいようと山のような部品数の前には全く無力. こういう用途じゃ CPU の数はほとんど関係ないけど(^_^;;

へろへろなのにこんな時間まで THPS やっててどうすんだ…. ということで今日はレミィ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:6 JST