1999年09月(上旬)

[最新][一覧][8月(下旬)/9月(中旬)]

1999年9月1日(水)

3:00AM 就寝. 普通に寝ると絶対起きれそうにないので,布団を敷かずに畳の上に直接寝る. こうやると寝苦しいので寝過ごすことがない…という技である. 我ながらダメダメ.

起床は 6:50AM.

DA 用データ整備の分担についてよその部署と折衝. 仕事の押しつけあいとも言う.

今日は別のひみつ工場に潜入.

1999年9月2日(木)

いかん. 今月の労働条件は劣悪だ.

というわけで,明日は 7:30 出勤. 夜が遅くなるのはまだしも,朝が早くなっていくのは耐えられない….

残業ついでの役得ということで,自分が関与してない某プロジェクトのデータをちょっと見せてもらう(もちろん勝手にのぞいたわけじゃないですよ ^_^;).

#いや,もしかしたら冬のボーナスをそいつに投入するかもしれないので(笑).

Enfle の新しいバージョンがリリースされたとのお知らせが届く. Debian-JP に入ったとのことで,おめでとうございます. というわけでインストール :-)

うちの環境では,痕,To Heart の画像ロードが途中で止まるという問題が起きます(雫は OK). あと,LVN 系のアーカイブを読み込ませると標準エラー出力が化け化けになるのもちょっと嬉しくないです.

この辺は僕の方でも時間が取れたら原因を調べてみます…とは前に snapshot をもらった時にも言ったんですけど,結局何もしてないですね. ごめんなさい(^_^;;;

明日の夕方から土曜の夕方まで,労働組合委員の合宿なので,泊りの準備をしなきゃ….

しかし,5 月以来年休を取れてないし,今年度は残業時間規制も破ってる僕が組合の委員というのはかなりアレだと思う.

1999年9月3日(金)

今日は 7:30 出社.

今日の夕方と土曜日で組合の合宿のため,仕事が残ってるのに泣く泣く 6 時退社. これで月曜は 7:00 (or earlier) 出社だよ…(T_T).

組合の合宿. 組合の委員は半年で解放されると思ってたんだけど,1 年か 2 年やらなきゃいけないらしい. とほほ.

組合の感想を一言で言うなら僕とはノリが合いません(T_T). 明日は一日授業なので気が重い….

1999年9月4日()

朝から 4:00PM 過ぎまで労組関係の講義. 居眠りしまくりでやる気はなし.

終わったのは 16:30. 今日は一日が終わってしまった.とほほ.

帰りに寄り道. 底をついている CD-R を補充.

xjman. Xv/* の翻訳終わり.

この後は,3.3.5 が出るまでしばらくお休みする予定.

知人と夕食を食べる話がぽしゃる(T_T).

明日は NLUG 勉強会. 蒲郡は何度か行ったことがあるので,場所はなんとなく分かるような気がする.

起きれたら午前中から行って準備の手伝い. 起きれなかったら開始時間の 1:30 までに着く.

気が乗らなかったらサボる(^_^;;

1999年9月5日()

11:00AM 起床. でも NLUG 勉強会の準備開始は 10:30AM (^_^;;

というわけで,会場設営の手伝いはやめて普通に勉強会に参加することに.

行きは高速道路を使う. 所用時間はちょうど 1 時間.

案内表示もちゃんとあって,目的地には迷わず到着(^_^). 蒲郡情報ネットワークセンターは小綺麗でなかなかいいところ. ただ,「海の生命館」なる一般向けの博物館と同居しているため,ラウンジなどは子供が走り回っていてちょっとうっとうしいぞ(^_^;;

勉強会の前はいつものメンバーと挨拶(^_^). この辺りはやっぱり地方 LUG という感じですかねー.

会場は大型プロジェクターが 2 面あってナイス. ただし,ネットワークの口はあるものの外へは出られない模様. 残念(^_^;

今日のお題はフォトレタッチ(GIMP)とプログラミング(GTK, Qt). 一般向けの勉強会としてはお手頃でしょうか.

後は海老原さんの名古屋最小(笑)の Linux box を見せてもらったのは収穫.

2 次会は海陽ヨットハーバーの喫茶店(蒲郡って,そういうのがある所なんです). 夕食を摂りつついろいろ話す.

その後は岡崎方面に行く人を送りつつ豊田市に戻る.

明日は 7:00AM 出勤…(T_T).

1999年9月6日(月)

7 時出社の 22 時退社. 9 時出社の 24 時退社ならせめて深夜手当が付くのになあ.

明日も 7 時出社. とほほ.

今日は何もできなかった(T_T).

XFree86 3.3.5 がいつの間にか出てた(^_^;

でも xjman 的な作業できるのは週末になりそう….

1999年9月7日(火)

今日は早く帰れた. もっとも朝が早かったから就業時間的には残業 2h だけど….

今日は久しぶりに事故りそうになった. くわばらくわばら.

1999年9月8日(水)

26:30 就寝の 6:30 起床. これだとやっぱり眠い.

修行先の部署の室長に中間報告.

修行先の職場の人の家に招かれて夕食. 前もって食べたいもののリクエストを聞かれた時に「魚」と即答したらなぜかウケてしまった(^_^;;

(日が変わったから)明日はいいんちょの誕生日. 今日の夜 11 時過ぎからいいんちょ普及委員会が IRC でカウントダウンをやるとのこと.

1999年9月9日(木)

今日も DA のデータ作りでへろへろ. 木曜ということで疲れもたまっているみたい….

xjman の作業も停止中….

1999年9月10日(金)

午前中は会社の健康診断. エアロバイクを 10 分こいだくらいで息があがり気味…. 駅伝の練習で毎日走ってた去年の今ごろならそんなことはなかったはずなのに.

今日も DA で,搭載検討関係のデータ作り.

今週は,この辺の話を取材しに日経なんちゃらが来たので,そのうちソレ系の雑誌に載ると思います. 気づいたら笑ってやってくださいまし.

仕上げてなくてもあげてほしいですー.いいんちょと聞くとダメダメなわたし.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:5 JST