2023年11月(中旬)

以前の日記: [最新][一覧], 11月[上旬/中旬/下旬],12月[上旬/中旬/下旬]

2023年11月11日()

9時起床.

出張の準備.

夜はラーメン.

ウォーキング.5㎞.

約束のネバーランド.週末で一気読み.

2023年11月12日()

9時起床.

観る将.

ホテルの場所やら何やらを印刷.

明日のフライトは早朝なので,前泊するために空港に移動.

空港の矢場とん.うまい.

空港ホテルで仕事.まだ出張の準備.

2023年11月13日(月)

5時起床.時差を少しでも縮める狙い.しかし眠い.

ANAの国際便ではワイヤレスイヤホンは預けられないのか.いつもの出張セットにたまたま入っていた.

中部国際空港から羽田へ.

羽田の両替屋でクレカが使えなかった.JCBかMCしか使えないというので,JCBを出したのだが.先行き不安.

離陸.

(映画)コンフィデンスマンJP プリンセス編.

気楽でいいな.飛行機の中ではこういう映画が最高!

(映画)スキャンダル.

どこまで実話に基づいているかわからないけど,いかにも古い組織にありそう.

(映画)マリー・ミー.

泣けた.色々なことが思ったとおりにならないけれど,だからこそ救いがある話.

(映画)ラブソングかできるまで.

タイトルを見てヒュー・グラントが出てそうと思ったら,その通りだった.ヒュー・グラントな話だった.

フランクフルト到着.現地は雨だった.気が重い.

電車で空港から市街へ.ホテルが駅から徒歩3分なので.でもチケットの買い方で迷う.

無事にホテル到着.夕食は日本から持参のカップうどん.

2023年11月14日(火)

6時起床.時差ボケで寝たり起きたりだったが,朝の時間帯までベッドで黙想.

ワルドルフのお仕事.

タクシーで移動.訪問先が手配してくれたタクシーだったのに,なぜか運ちゃんが行き先をちゃんと聞いていないという…エンジン警告灯も点いてる.値段もなんだか高い.

会談は有意義だった.

帰りもタクシー.今度は普通だった.

部屋でレポート書き.ヘルシンキからの合流組のフライトが遅延.

夕食は和食.生牡蠣が最高で,アサヒビールも美味しい.さすが現地生産.

2023年11月15日(水)

気づかないうちの寝落ちからの3時起床.時差ボケ.

起きて仕事.とにかく寝ないため.

デジタルアイデンティティ関連のお仕事.期待以上に盛り上がった.

タクシーで空港へ.ミュンヘンに移動.

なぜかこの区間だけエコノミークラス.そしてeチケットへの記載なし.それでも乗れるこの不思議.

ミュンヘン空港は食事の不毛地帯.ここには肉と芋の店しかないのか?結局,消去法でマック.

宿泊は選択肢がなくて空港のヒルトン.寝るだけの自分にはもったいない.

2023年11月16日(木)

起きたのは5時.このあたりでバランスさせないと帰国後が辛くなる.

早朝の空港を散歩.朝食にフルーツ盛り合わせを調達.

ホテルをチェックアウトしてミュンヘン市街へ電車で移動.1 day pass が有能.

昼食はラーメン.匠.特製味噌ラーメンとビールとギョウザ.大満足.

市役所を見た後,近くでお土産を購入.クリスマスのオーナメントとか.

会社訪問.思いの外,収穫があった.

空港へ電車で向かおうとするが,しかし鉄道のストに出くわす.空港線は動いていたけど,ダイヤが大幅に遅延.全く電車がやってこない.

40分待ったところで,寒空の下で待つのに耐えられず,動いていた地下鉄で中央駅まで移動.そこから空港バスを確保.フライトまでの時間に余裕があってよかった.

夜のパリ行きの便.オーバーブッキング.

2023年11月17日(金)

パリ某社を訪問.金融系.

通りがかりのスーパーでお土産の買い物.塩とお菓子と現地カップ麺.

昼食はでかいハンバーガーとボジョレーヌーボー.

タクシーでシャルル・ド・ゴール空港へ.旅程を一通り全てを終えて,後は帰るだけ.今回は弾丸ツアーだったので,次はもう少しゆっくりして,色んな人に会いたい.

2023年11月18日()

(映画)めぐり逢えたら

ヒロインの思考回路についていけない.演出という点では運命感を出すことに成功しているが,よくよく考えるとやばい人の話にしか見えない.

(映画)ノッティングヒルの恋人

これもいい感じの話に見えて,倫理観がなんか違う気がする.男を呼び込んでからの「彼氏が突然やってきた」って,まともな映画のヒロインとしていかがなものか.

(映画)雨に唄えば

好きな映画.DVDを持っているのに機内でも観る.何度でも見てしまう.

夕方に羽田に到着.

羽田からセントレアへの飛行機はいつも遅れる.

なんとか家に帰りついた.

2023年11月19日()

7時起床.時差ボケ解消のため無理やり起きる.

朝は観る将.

明日は東京なので,今のうちに出張の清算.

散髪.

2023年11月20日(月)

朝から東京出張.

海外に行っている間にたまっていた相談をいろいろ.

明日の資料づくり.これもためていた仕事.

蔵前に宿泊.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: 2023-12-26T21:54:59.247738+09:00