2020年7月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2020月7月11日()

雨.

引きこもり.

2020月7月12日()

8時起床.

明治村.謎解きゲームのアトラクションで勝負.盛り上がった.

「世界『倒産』図鑑 波乱万丈25社でわかる失敗の理由(荒木 博行)*1

割と有名なものを中心に,企業の倒産事例をわかりやすく解説した本.ただ,倒産を無批判に悪いこととする立場がしっくりこない.また「なぜ間違えたのか?」という問いの立て方が,どこかに正解があるかのようで納得しがたい.

結局のところ,著者の目線の置き方が他人事コンサルっぽくて,自分が好きじゃないんだろうな.


*1ISBN: 4822289974

2020月7月13日(月)

雨.

人材育成用のスキルマップ作り.

午後から工場へ.

20:00退社.

2020月7月14日(火)

今日も雨.なかなか梅雨が明けない.

某省庁からのヒアリング.

午後から工場へ.

20:00退社.

2020月7月15日(水)

トラブル対応.これはちょっとずさんだよなぁ….

午後から工場へ.

18:00退社.

2020月7月16日(木)

欧州と人事のやり取り.

某社と出向関係のやりとり.

360度評価.気を使う.

20:30退社.

藤井聡太新棋聖の誕生.史上最年少.すごいなあ.

2020月7月17日(金)

人事評価.疲れる.

某社長と意見交換.むしろ密談?

お客さん.

18:00退社.

2020月7月18日()

10時半起床.

USから人事関係の連絡.残念な内容だけど新型コロナだしなぁ….

三間飛車の勉強.

ゴルフ練習.そろそろ引きこもり生活から脱却.久しぶり.

実家に電話.今年の夏は父方の祖父の弔い上げになり,その段取り.

夜.庭先でプチアウトドア.涼みながらミニコンロでお茶を沸かす.

2020月7月19日()

9時起床.

本を読みながらのんびり過ごす.

庭の整備.

2020月7月20日(月)

人事評価.

大ボス報告.

メンバーの育成マップ作り.

夕立.雷がすごい.

近所では停電もあった模様.

19:00退社.

Amazon スマートプラグ.値引きで安かったので買った.

何に使おうか.とりあえず電子式液体蚊取りの電源ON/OFFに設定したが,これだと別にスマートプラグはいらないね….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 26 Jul 2020 16:18:39 ["JST"]