2020年5月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2020月5月11日(月)

連休明け初日.立ち上がりの色々.

20:00退社.

2020月5月12日(火)

USとリモート会議.グローバル活動の中間レビュー.

会社の決算発表.ライブ中継で見る.

夕方から出張.face to face の話がしたいということで某社社長と相談.

20:00帰宅.

2020月5月13日(水)

通勤時.お茶を入れた水筒のフタの締め方が甘かった.水漏れ….

リモート会議だらけ.

21:30退社.

2020月5月14日(木)

職場に新人君が初登場.頑張ってね.

自分のチームの月ミーティング.リモート会議にしたが破綻.人数が多すぎる….

21:00退社.

2020月5月15日(金)

面着でお客さんと会う.久しぶりな感じ.

人事面談.ちょっと問題がある人.もう一回かな.

予算の話.

22:00退社.

2020月5月16日()

10時起床.

PowerShell, PowerAutomateで遊ぶ.

2020月5月17日()

9時起床.

ホームセンターで家財の買い出し.緊急事態宣言も明けたので足りないものを補充.

古くなっていた,車庫出入口の安全確認ミラーを置き換え.

家が下り坂を下りたところにあるので,坂道を駆け下りてくる暴走自転車が無視できないリスク.住宅沿いを暴走するなと言いたい.死ぬのは君らだよ….

決済関係をいろいろ調査.自分のFelicaなしのスマホでできる決裁はないのか.

調べるついでにゆうちょPayを設定しようとしたら,認証で引っかかった.電話番号が何やら昔の番号だった.ネットでの口座管理(ゆうちょダイレクト)に登録している電話番号とは別管理らしい.

ふるさと納税.今年度の第1弾.

2020月5月18日(月)

徒歩通勤.汗が出る.

今日も職場は在宅勤務推奨.マネージャだけ出勤しても不便だ.

19:00退社.

2020月5月19日(火)

100人規模のリモート会議.いまひとつ.

喉が痛い.風邪をひかないように今日は早く寝よう.

20:00退社.

2020月5月20日(水)

人材育成のスキルマップの議論.人物像を描くのは難しい.

工場へ.

社外に修行に出している部下の面談.リモート会議で.

360度評価のフィードバック.大変.

20:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Thu, 28 May 2020 23:25:26 ["JST"]