2015年8月(中旬)

[最新][一覧][8月(上旬)/8月(下旬)]

2015月8月11日(火)

なぜかずっとボス関係の打ち合わせ.最後はサシで打ち合わせ.気疲れ.

18:30退社.

日本の実家から荷物が届く(実際には不在票).しかしたんまりと関税がかけられていた….

「ローマ人の物語〈25〉賢帝の世紀〈中〉(塩野七生)*1

「疲れを知らぬ働き者」ハドリアヌス帝の全盛期.全国巡行をしながら帝国の防衛ラインを再構築.建築もたくさん.

それでも自分の趣味を捨てられないところが人間くさくて面白い.

「ローマ人の物語〈26〉賢帝の世紀〈下〉(塩野七生)*1

燃え尽きた老境のハドリアヌスとその後をついだ「慈悲ぶかき」アントニウス・ピウス.

ハドリアヌスはやることをやったんだから,その後は気難しい老人でもいいじゃないか…という気もするが,最後の扱いはちょっとかわいそう.

アントニウス・ピウスは本当にいいひと.しかし治世が平和すぎて,書かれるネタがなく,著者の扱いはぞんざい.


*1ISBN: 4101181756
*2ISBN: 4101181780

2015月8月12日(水)

日本がお盆休みだと割り込みが少ない.

同僚のマネージャとサシで人事関係の相談.イギリス人の英語は苦手.

18:00退社.

2015月8月13日(木)

トラブル.フランス方面.

18:00退社.

天津爆発.知り合いがひとり天津にいるので心配.

水道と電気の料金を自動引き落としにする手続きに成功.アウェイだと,こういったことでもなかなか難しい.

2015月8月14日(金)

フランス方面のトラブルつづき.重症.

自分の直下のマネージャが連休に入るので,いろいろ引継ぎ.

19:30退社.

2015月8月15日()

9時起床.

オランダはユトレヒトへ.今年はミッフィー誕生60年ということで,聖地へ.

街自体はあまり観光地化されていない感じで,昼食のマックでも英語はダメだった.

ミッフィー展示のトイレでとなりのおっちゃんに話しかけられる.

おじさん「Whare are you from?」
自分「Japan.」
おじさん「Do you know what day is today?」
自分「...? I'm not sure...」
おじさん「The end of the World War II. My grandfather was held capive in Indonesia that time.」
自分「...」

2015月8月16日()

9時起床.

中国系スーパーでシュウマイや焼きそばなどを調達.日曜日に開いているのは助かる.

公園で走る.

2015月8月17日(月)

トラブル対応.フランスにメンバーを送る.

自分は偉い人への詫び入れ.

知り合いから転職の連絡.

19:30退社.

スピード違反の振込用紙が届く.振り込む.

2015月8月18日(火)

日本がお盆休みから明けたのでいろいろアクション.

昼休みにランニング.涼しくなってきた.

9月からは忙しくなりそう.12月には日本へ出張.

19:30退社.

2015月8月19日(水)

日本からのヘルプ要請に対応.

人事の折衝.

プロジェクトの決裁.クリア.

18:30退社.

2015月8月20日(木)

マネージャ会議で人事の折衝.疲れた.

18:00退社.

疲れたので早く寝る.21時ごろ?


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 29 Aug 2015 23:29:20 ["JST"]