2015年7月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2015月7月1日(水)

こちらではそろそろホリデーシーズンですが,「君の休みの予定はギリシャ?じゃあ札束を持っていかなきゃね」がネタになりつつある.実際に行く人がそれなりにいるので成立するネタ.

某技術のワークショップ.例題がよくないのかいまひとつ.

18:00退社.

2015月7月2日(木)

ドイツから謎の電話.何がしゃべられているのかよくわからなかった.

日本とTV会議.

17:30退社.

職場のメンバーとゴルフ.18時過ぎのスタートだったのに,18ホール回れた.

日が長いって素晴らしい.

2015月7月3日(金)

日本からの出張者とお話.お土産の漬物がありがたい.

出張前にいろいろ処理.

20:00退社.終わらなかった….

2015月7月4日()

9時起床.

公園で本を読んで過ごす.まったり.

2015月7月5日()

10時起床.

本を読んだり寝たりして過ごす.

明日の出張の準備.

2015月7月6日(月)

午前中はオフィスで仕事.

午後からドイツはミュンヘンへ.日本から来たメンバーと無事に合流.

「つい話したくなる 世界のなぞなぞ(のり・たまみ)*1

空港の待ち時間と飛行機で読んだ.こっちのメンバーと話すネタになるかと思って読んだけど,なぞなぞは自分の語学力では高度すぎる.


*1ISBN: 4166609890

2015月7月7日(火)

Munichで某実験系の会社と打ち合わせ.

予定が早く終わったので,Allianz Arena の見学.立派だった.

ミュンヘン市庁舎の前で飲み.

2015月7月8日(水)

同業他社とのミーティング.協業の可能性とかいろいろ議論.

明日の予定はPaderborn.それはいったいどこなのか.

準備不足につき,よく知らないままに移動.

「大人のための『恐竜学』(土屋健)*1

飛行機とホテルで読んだ.派手さはなく,絵も少な目だけれど,内容はしっかりしていてためになる.


*1ISBN: 4396113382

2015月7月9日(木)

Paderborn.静かでいい街.

某研究機関とワークショップ.いっしょに仕事ができると楽しそう.

ワークショップのメンバーで夕食をご一緒.

その後はクルマでフランクフルトに移動.

2015月7月10日(金)

6時起床.

フランクフルトからのフライトで帰国.

たまっていた仕事の処理.決裁やレビューやら.

日本とタイから出張できていた某社の対応.これがあるから出張から直帰できなかった….

17:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 17 Jul 2015 00:32:21 ["JST"]