2014年1月(下旬)

[最新][一覧][1月(中旬)/2月(上旬)]

2014月1月21日(火)

管理職のお仕事.

部の査定会議のアピール演説の案作り.上司が役に立つ数少ないシーンのために頑張ろう.

会社の売店の電子マネー端末が故障との貼り紙.小銭を普段持たない自分はおやつをあきらめる.

部の査定会議.自分の部下と元部下にはぼちぼちの結果にできた.

21:00退社.

2014月1月22日(水)

大ボス報告.無難に終了.

午後はうちの若いのに問題解決手法の指導.

18:00退社.

職場の女の子がゴルフを始めるということで,クラブの調達に付き合う.

2014月1月23日(木)

報告やら,社内ワーキングやら,いろいろ.

隣の部署の中堅どころと雑談.相当たまっているみたいで.

21:00退社.

2014月1月24日(金)

今日は年休.

ゴルフ@サンクラシックゴルフクラブ.

職場のお友達と.

季節柄,極寒プレイを覚悟していたが,今日は全国的に3月並みの気温ということで,また風もほとんど吹いておらずかなり快適だった.

そのおかげか体の動きもよく,スコアは96.

昼寝.16-18時.

2014月1月25日()

12:30起床.いくらなんでも寝すぎだ.

レトロでんしゃ館(名古屋市 市電・地下鉄保存館)に行く.

幹線道路の道沿いにあるので昔から気になっていたのだけど,ついにチャレンジ.小ぢんまりしているけれどなかなかよかった.入場無料.

夕食を焼肉にしようと出かけたが,2件回って2件とも長い待ち行列.今日は肉の日なのか?

仕方ないので鉄板焼きの店に行った.

2014月1月26日()

10時半起床.

相方が観劇ということで送迎する.意外に遠かった….

寒いけど洗車.

ちびっこゴルフレッスン.今日は今シーズン一番の寒さだった.

2014月1月27日(月)

来年度の人員の計画.

社内ドサ周り.

19:30退社.

2014月1月28日(火)

職場でインフルエンザが流行る気配.気をつけなければ.

社内の調査.いろいろ資料まとめ.

19:30退社.

2014月1月29日(水)

社内の委員会で提案.さて次の一手をどうするか.

部下のプレゼン資料作りの指導(社内の教育プログラムでの指導).資料は全損.ご愁傷様.

18:00退社.

「In Pursuit of the Unknown: 17 Equations That Changed the World(Ian Stewart)*1

邦訳もあるけれど,原書の方が安いのでそちらで読んだ.ここで挙げられている17個の式は,どれも知っているものだけど,それにまつわるエピソードには知らないものや(世間一般に流布している)誤解をしているものもあり,なかなか楽しめた.


*1ISBN: 0465085989

2014月1月30日(木)

管理職のお仕事.自分の部下の来年の昇格に向けてアクション開始.推薦人になってくれる人を探す.

九州の物産展をやっていたので,今日はおやつを豪勢にする.

19:30退社.

STAP細胞.マスコミが大騒ぎしているっぽいので評価が落ち着くまでは様子見だけど,論文を以前門前払いしたときの Nature の言い草がひどい.

スギ花粉が飛び始めるのは2/10か….

2014月1月31日(金)

管理職のお仕事.部下の昇格のための活動.とりあえずめどがついた.

少し時間ができたので会社の資料室を久しぶりに探索.いろいろ良い資料があるな.

部下の資料レビュー.

18:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 02 Feb 2014 00:02:56 ["JST"]