2013年7月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2013月7月11日(木)

部署内の人のレンタル話.この前は人を取ったので,今回は手を貸すことにする.

某部署とネゴ.今日は思いのほか好調.

22:00退社.

自宅のエアコンが故障.室内機から水が漏れてきている.

中の配管でも割れたか.

2013月7月12日(金)

部下くんから結婚式の正式な招待.乾杯のあいさつを頼まれた.

どうせやるなら乾杯よりもスピーチのほうが気合が入るのだけど(^_^;

よその会社に自分の持ちネタを売る話.

お金の処理が関わってくると,いろいろ面倒すぎる.

22:00退社.

2013月7月13日()

10時起床.

昼寝.14-16時.

夏祭り.しかし途中で大雨が降ったので退散.

xyzzy lisp で遊ぶ.というか,予算関係の計算が面倒だったのでマクロを使って書いてみた.

(++ 1千万 0.5千万)
=> "1500万"

かなり無理がある作りだけど,ちょっとした用事には使えるかな.

2013月7月14日()

10時半起床.

竜巻注意報発令.自分の近辺で出たのは人生で初めてのような気がする.

選挙の期日前投票.

出口で読売新聞と共同通信が出口調査をしていた.先にいた読売にスルーされた後で,共同通信に声をかけられた.

読売がスルーしたときに,いったいどういうロジックなのかなーと考え始めたところ,共同通信のほうはスルーしてしまった.ごめんよ.

ちびっこゴルフレッスン.

2013月7月15日(月)

今日は世間がお休みなので,邪魔をされずにじっくり考え事をする.

21:00退社.

2013月7月16日(火)

グループのメンバーのひとりが怪我,ひとりが病欠,ひとりが会社の研修で長期不在.これじゃあ開店休業だよ….

企画の資料書き.

22:00退社.

2013月7月17日(水)

某社とのネゴ.

某社との情報交換.

管理職のお仕事.社内での人員のリバランスの協議.

21:30退社.

「誰のためのデザイン?(D. A. ノーマン)*1

古典的名著と聞いて読んだ.確かに古典的名著だった.

身の回りのものをもっと色々見てみようという気になった.


*1ISBN: 478850362X

2013月7月18日(木)

朝ふつうに起きたが,今日は30分早く出勤しなければならない日だった….朝食抜きで慌てて出社.

US方面にメールを送ったり,資料をまとめたり.

22:00退社.

2013月7月19日(金)

今日は一日考える仕事.

週末にオフィスのチェックがかかるので,グループのメンバーに片づけをしてもらって結果をチェック.今日はそのままオフィスをフリーズして,皆を早く追い出す.

18:30退社.

デトロイト市が破綻.180億ドルの負債とはすごい規模だ.

玄関でカミキリムシに遭遇.なぜ?

2013月7月20日()

5時起床.

ゴルフ@猿投カントリークラブ.

途中まで順調だったのに後半で10打の大たたき.結局,スコアは104.

友人宅でBBQ.炎天下は辛い.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 04 Aug 2013 22:46:50 ["JST"]