2013年4月(上旬)

[最新][一覧][3月(下旬)/4月(中旬)]

2013月4月1日(月)

新年度.まずは前任のマネージャからの引継ぎ.

はっきり言って,労務管理は面倒くさい(とても大切なんだけどね).

職場の席替え.

昨年度いろいろやってくれた某社のリベンジ提案を聞く.職位が上で,口は達者な人が出てきたけど,中身はいまひとつ.

この会社も金融にシフトしすぎで製造業のことはわからなくなったのかなぁ….

22:00退社.

会社を出たところで雨が降り出した.

2013月4月2日(火)

会社の新年度の方針説明会とかいろいろ.ああ苦手.

部門の方針説明会.疲れた.

22:00退社.

2013月4月3日(水)

面倒な仕事をいろいろ.

面談の準備とか,若手の育成とか,体制作りとか….

17:30退社.

4月で異動になった若いヤツの送別会.

へろへろになったのでタクシーで帰宅.

2013月4月4日(木)

昨日は少し飲みすぎた.

グループ員の面談.

ドサ周り.

USに連絡.

22:30退社.

修理に出していた QuietComfort が 2 から 15 に交換されて復活.結構な金額を取られたけれど,古い製品を後継機種に交換してくれるのはうれしい.

新型機は充電式の電池が使えるようになってありがたい.

ルーカスアーツ終了.TIE FIGHTER にはお世話になりました.

2013月4月5日(金)

朝寝坊.慌てて出勤.

管理者仕事.自分のグループの年度計画を立てて,人事面談の設定をして,その他いろいろ.ああ面倒.

23:00退社.

2013月4月6日()

9時起床.

天気が大荒れの予感.

昼寝.13-15時.

友人たちと花見.

…の予定だったけれど,天気が悪かったので飲み屋で楽しむことに.

2013月4月7日()

10時半起床.今日も荒れ気味の天気.

吉牛で昼食.雨のせいか昼時なのに客足は少なめ.

近所のスーパーでチョコボールのきなこもち味を発見.最近は森永もかなり攻めている.

昼寝.15-16時半.

ちびっこゴルフレッスン.今日は少し寒かった.

2013月4月8日(月)

ボスと計画の相談.いろいろ宿題が多い.

某社からのリベンジ提案が届く.こりゃダメだ.

22:00退社.

2013月4月9日(火)

午前はお休み.

いろいろ報告,決裁.

18:30退社.

社内某部署との親睦会.いろいろ緊張関係にあるところ.

飲み会万歳.

2013月4月10日(水)

自分のグループの活動方針を立てる.ひたすら立てる.

22:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 14 Apr 2013 22:29:20 ["JST"]