2012年6月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

2012月6月21日(木)

雨.

明日は職場の引越しなので,古い書類の処分や,持って行くものの箱詰めとか.

21:30退社.

2012月6月22日(金)

職場の引越し.

今回は行き先の場所が空かないまま(週末に業者の工事がある),今の場所を追い出される形になった.つまり今日の居場所がなくなった.

ということで,15:00退社.

職場の有志で飲み会.16:30スタートの24:00終了.

明るいうちから飲むビールは最高!

さすがに長く飲みすぎたため,最後のほうは記憶が飛んだ.

2012月6月23日()

10時起床.

当然のように二日酔い.

酔い覚ましに近所の公園を散歩.立派なカミキリムシを発見.

たぶんミヤマカミキリだと思う.

昼寝.13-16時.

2012月6月24日()

9時起床.

車のオイル交換.しばらく運転練習でエンジンを回し気味だったので,いいやつを入れる.

そのおかげではなく,交換による新旧差が理由だと思うけど,回転が非常にスムーズになって気持ちよい.

昼寝.13-16時.

電動アシスト自転車に初めて乗った.思ったよりメリハリのついたアシストをするんだなあ.

「The Farthest Shore(Ursula K. Le Guin)*1

過去に読んだ本を英語で読み直そうシリーズ.でもこの話はやっぱり暗くて盛り上がりに欠ける.

Sparrowhawk と Arren の話として読めばいろいろ深読みもできるのだろうけど,肝心の旅の目的がいまひとつ納得しがたい.つまりラスボスの Cob が小物にしか思えない.


*1ISBN: 0553268473

2012月6月25日(月)

引越しの続き.段ボール箱を開けるお仕事です.

運転訓練.

ブレーキのコントロールと加減速の訓練.ブレーキは要練習.

21:30退社.

運転練習.今日の訓練の復習.

2012月6月26日(火)

明日は企画会議.最後の仕上げ.

2社の営業と大人の会話.

21:30退社.

運転練習.定速走行と滑らかなブレーキングの練習.

2012月6月27日(水)

予算の企画会議.大物プロジェクトの来年夏までの予算を確保.

20:00退社.

運転練習.ブレーキの踏み方をマイルドに修正.そうしたらヒール&トゥのタイミングが合わなくなった….

2012月6月28日(木)

とこしずめのまつり.

運転資格の受験.レベルアップ!

22:30退社.

2012月6月29日(金)

次の新しい企画に向けて始動.よそから連れてきた若いのと議論を始める.

22:30退社.

2012月6月30日()

9時起床.

昼寝.13-16時.

仮住まいの近くのイオンへ.セルフレジを初体験.

レジの前に行列ができていて,あまり効率的な感じではなかったが….

ゴルフ練習:200球.

サラリーマンNEO.タニタの食堂の話が面白かった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 15 Jul 2012 00:48:24 JST