2012年3月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2012月3月21日(水)

今日もドサ周り.疲れる.

22:30退社.

夜中に「ドカン」という音と揺れがあった.地震か?それにしても変だが….

(追記)後で市内のアルミ加工工場で爆発事故があったとのこと.

2012月3月22日(木)

偉い人回り.今日もへろへろ.

24:30退社.

2012月3月23日(金)

本番1の資料完成.とりあえず休日出勤はしなくてすんだ.

24:30退社.

友人から「結婚します」のメール.めでたい.

しかしハワイアンバンドを組んでいるヤツなので,式がハワイになったりするのだろうか.もしそうなら,長い休みが取れるタイミングだといいけど….

2012月3月24日()

12時起床.

昼寝.14-18時.

寝起きも悪い.

「名古屋 地名の由来を歩く(谷川 彰英)*1

名前の通りの本.出だしの「二字佳字」の話は知らなかったので,そこでネタ満載の期待をかなり膨らませたが,その後は割と旅行エッセイ風味だった.

でもまあ他所から名古屋圏に来た自分にとっては色々興味深い話が多かった.


*1ISBN: 4584123446

2012月3月25日()

10時起床.

ちびっこゴルフレッスン.春休み進行.

「僕は君たちに武器を配りたい(瀧本 哲史)*1

一種の不安ビジネス本かな.

これを読んだ学生が武器を持てるとは思えない.まあ,厳しい世の中を渡っていく武器なんて,ビジネス本の一冊で手に入るべくもないのだけど….


*1ISBN: 4062170663

2012月3月26日(月)

偉い人会議で発表.火だるま.

でもまあ企画は通した.

22:00退社.

2012月3月27日(火)

ひたすらスケジュール書き.疲れた.

偉い人打ち合わせの議事録も書いた.

22:30退社.

2012月3月28日(水)

現場から一歩引いたマネージャの会話をする.

23:00退社.

2012月3月29日(木)

今日も提案資料書き.そして偉い人に報告.

22:30退社.

2012月3月30日(金)

資料の締め切り.しかしいつものように事務局に泣きついて,期限を延ばしてもらう.

ボスと色々討論.

22:30退社.

2012月3月31日()

10時起床.

ちょっと外に出た瞬間に激しい雨に遭う.

昼寝.13-16時.

「朽ちるインフラ(根本 祐二)*1

これは必読.インフラの老朽化は,水道管の破裂などのニュースで皆が知るところだと思うけど,具体的な事例や数字を見ると「これはヤバい」と危機感が具体的になる.

少子高齢化で社会インフラの収縮は必須だと思っていたけど,そんな甘っちょろいものではないということか.


*1ISBN: 4532354595

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 09 Apr 2012 01:14:09 JST