2011年4月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2011月4月21日(木)

年休.7時起床.

ゴルフ@貞宝カントリークラブ.春のいい天気で気持ちよくプレイ.

ドライバーとアイアンは絶不調の代わりに,アプローチとパターは絶好調.スコアは104.

統一地方選.飲み会に行く前に期日前投票.

開発チームの送別会をしてもらう.今月はもてなしてもらうばかり.

2次会までやってから,24時帰宅.

2011月4月22日(金)

某社と半日合宿.疲れた.

夜はベルギーとTV会議.

21:00退社.

早く寝る.

2011月4月23日()

11時起床.

「つまずき克服!数学学習法(高橋一雄)*1

小学校高学年から高校までの算数・数学でハマりそうなポイントを解説した本.本のタイトルには「学習法」とあるけれど,学習者よりも教える側の人に向いた本だと思う.

昔,家庭教師をやってたときに読んでいればよかったなぁ….

それにしても,二次方程式の解の公式の議論では,三浦朱門はよくネタになるな.


*1ISBN: 4480688595

2011月4月24日()

9時起床.

ちびっこゴルフレッスン.最近,先生が多忙で休みが多いけど,今日はじっくり指導してもらう.

統一地方選.羽柴秀吉が落選.とりあえずよかった.

「70 Japanese Gestures(Hamiru・aqui)*1

タイトルの通りの内容の本だけど,どちらかというとネタ系.紹介されているジェスチャーに昭和の香りが漂うところがアレだけど,それも含めて,そこそこ笑えて,そこそこ参考になる.

それにしても,"Pan tsuu malu mie" とか外国人に教えてどうすんだ.


*1ISBN: 4925080873

2011月4月25日(月)

ひたすら企画資料をまとめる.

中ボス連絡会議.大荒れ.

21:00退社.

2011月4月26日(火)

知人の親御さんが亡くなられたとの知らせ.取り急ぎ,お香典を言付ける.

某社メンバーと半日合宿.

ベルギーと電話会議.あちらに手伝って欲しいことの整理.

2011月4月27日(水)

ひたすら企画資料書き.疲れた.

22:00退社.帰りに雨が降ってるし….

2011月4月28日(木)

今日も企画資料と社内めぐり.

18:30退社.連休スタート.

欧州方面に送る約束だったメールを出し忘れていた.

明日はちょっと会社に顔を出すか….あっちは連休じゃないしなぁ….

2011月4月29日(金)

9時起床.

午後は寝て過ごす.

甥っ子が相当英語が苦手とのことで,ちょっと手ほどき.数学と物理は得意らしいけど.

Royal wedding.イギリス以外ではどこの国に王室があって,どこにないのかってよく知らないな.

2011月4月30日()

11時起床.

昼寝.13-16時.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Thu, 05 May 2011 23:49:30 JST