2011年2月(上旬)

[最新][一覧][1月(下旬)/2月(中旬)]

2011月2月1日(火)

職場でインフルエンザが大流行.

相当な感染者が出たので,加湿器まで配備されるという大掛かりな展開になる.いったいどこから持ってきたのか.

社内根回し大会.企画会議も近い.

21:30退社.

2011月2月2日(水)

まったくスケジュールの空きがない一日.さすがにたまらない.

18:30退社.

職場の新年会.異動してきたメンバーや新人くんを迎えて.

2011月2月3日(木)

早出.大ボスに報告があったのだけど,お流れに….せっかく早く来たのに….

ひたすら図を描く.

22:30退社.

2011月2月4日(金)

中ボスとディスカッション.一歩前進.

某社営業とトーク.

遠隔地の拠点とTV会議.中ボスの交渉術すげえ.

20:30退社.

「睡眠の科学(櫻井 武)*1

かなり難しいところもあるけど,色々興味深かった.長年の疑問だった寝だめのナゾも解けた.睡眠と体温の関係もよくわかった.


*1ISBN: 4062577054

2011月2月5日()

12時起床.

疲れ気味で昼寝.13-16時.

xyzzy の loop でハマる.

(require "cmu_loop")
(loop for x in '(t t t) always (progn (print x) t))

=> t 
   t 
   nil ←なぜ3つめが t でないの…?
   t

2011月2月6日()

11時起床.

本を読んで過ごす.ひきこもりとも言う.

昼寝.17-18時.

ちびっこゴルフレッスン.今日は割と暖かかった.

愛知知事選,市長選,市議会解散投票.さすがにこの先どうすんだという結果だな.

2011月2月7日(月)

7時起床.

今日は年休.

ゴルフ@京和カントリー倶楽部.今シーズン初プレイ.

いわゆる大人のおつきあい.

スコアは102.パターの調子がもう少しよければ…というところ.

「競争と公平感(大竹文雄)*1

全編を通して経済学的に真っ当な話が書かれているので,面白いかどうかといえばあんまり面白くない.大抵がどこかで聞いたような話.でもディテールではかなり参考になる話が多く,勉強にはなる.

学校教育についての文句はちょっと鼻に付く.子供に経済を教えれば,そりゃ人生に役立つこともあるだろうけど,他のことに優先させてまで重要なことかと言えば,そこまで大層なものでもないと思う.

それよりももっと読み書きそろばん(国語と数学)を通じて論理力をしっかり鍛えたほうがいいと思う.


*1ISBN: 4121020456

2011月2月8日(火)

今日も一日誰かに捕まる一日.自分の時間が取れない….

21:30退社.

帰ろうとしたところで雨が降ってきた.やられた.

2011月2月9日(水)

世間を騒がせた問題もひと段落.

某社と交渉.

カナダの某社からのデモ.年配の外人さんなのに素晴らしく日本語が達者だった.

大ボス報告.お願いをひとつ聞いてもらう.ひとつは持ち越し.

21:30退社.

iPod Touch をもらう.組合の卒業祝い(ギフトカタログから選択).

結構遊べるな.

2011月2月10日(木)

某社デモ.途中であきらめちゃダメ!

売り込みに来てる以上は,受けが悪くてもお通夜にしちゃダメ!

今日もあちこちと企画のネゴ.

職場のゴルフコンペの幹事.ぼちぼち始動.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 18 Feb 2011 01:13:46 JST