2010年11月(下旬)

[最新][一覧][11月(中旬)/12月(上旬)]

2010月11月21日()

11時起床.

靴を洗う.靴の裏につけてしまった銀杏が手ごわい.

「アメリカ版 大学生物学の教科書 第2巻(デイヴィッド・サダヴァ他)*1

弱点補強の続き.でもかなり挫折ぎみ.

トピックス的な部分は面白く読めるんだけどなぁ….

ちびっこゴルフレッスン.病み上がりのせいか,絶不調.

基礎の基礎の基礎から指導を受ける(^_^;;

YourFonts.

YourFonts.com is an online font generator that allows you to create your own OpenType fonts within a couple of minutes. Go make your own handwriting as a font!

字の汚い自分にとっての実用性はともかく,なかなか面白そう.


*1ISBN: 4062576732

2010月11月22日(月)

雨.

トラブル振り返り.延々と議論.

21:30退社.

2010月11月23日(火)

邪魔が入らず,じっくり考えることができた一日.素晴らしい.

…と思ったが,大ボスから呼び出しを食らう.

さらに夕方にトラブルコール.ベンダに電話したいところだけど,世の中休みだしなぁ….

20:00退社.

2010月11月24日(水)

大ボスと体制の議論.どうなることやら.

企画書書きまくり.

某プロマネより人生相談を受ける.

20:30退社.

2010月11月25日(木)

某社とストラテジーの議論.弱気だなぁ.

16:00退社.

インフルエンザの予防接種.今年のは痛くないらしい.

…本当に痛くなかった.

2010月11月26日(金)

午前中はひたすらディスカッション.気疲れした.

午後はトラブル対応.

22:30退社.

2010月11月27日()

9時起床.ちょっと疲れ気味.

朝食は吉牛の定食.今月末期限の優待券を使い切る.

ゴルフ練習:200球.

昔のお仕事仲間と飲み会.懐かしかった.

2010月11月28日()

10時起床.

今日は市民マラソン.今年はエントリーするつもりが,意外に早く定員になったので,出られずじまい.

ちびっこゴルフレッスン.先週からの不調に脱出の気配が見えてきた.

2010月11月29日(月)

作ったアプリの説明会.

大ボス間の連絡会議.両方の大ボスからタコ殴りにされてしまった….

17:00退社.

「日本の難点(宮台真司)*1

出てから少し間が開いたところで読んでみた.悪趣味な宮台節が鼻に付くが,自分が気づいていなかった視点が示されている箇所も結構あって面白かった(小さな政府・大きな政府の議論とか,マスコミが衰退してメディアはどういう方向に行くのか等).

しかし全体としてみるとどうにも胡散臭い.本人が得意なフィールドに話題を限定しているせいか,「利他」のくだりに「お前が言うな!」とツッコミを入れるしかないからなのか,それともオチがいまひとつなせいか.日本を変える処方箋がSRIやゲバラじゃあなぁ….


*1ISBN: 4344981219

2010月11月30日(火)

現在実効支配しているプロジェクトルームから一時撤退.

ここは12月から正式に自分の領地になるのだけど,その前に現在の借主から建屋管理者に引渡し&チェックの必要があるため.

中ボスと色々相談.上のほうで何やら新組織をにらんだ動きがある模様.

自分もまな板の上に載っているらしい.

19:00退社.

ケータイでテキストを読むための,簡単なテキスト→Flashコンバータを作る.青空文庫リーダーは機種チェックで撥ねられたため.スペック的には問題なく動くはずなのに.

日本製携帯はガラパゴスと言われているが,業務用携帯はさらにその中のガラパゴス.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 05 Dec 2010 22:34:22 JST